プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 651 リンク: 0 コメント: 5

ペンタイーズ

たぶの空間

7月15〜17日で、ソロキャン(中年男1人+中年犬7歳)してきました。
2日目、3日目(撤収)でかなりの雨に降られましたが、結構快適に過ごすことができました。
はあー、天気の良日にまた行きたいな。早く梅雨あけろ。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/7/22登録

コメント

06/7/22

ぱどる

たぶさん、はじめまして。
おおっペンタのダブル使いですか?
頭の中で想像したことはあるのですがこうして画像で見るのは初めてです。
就寝時(あるいは降雨の時)は前側のペンタを直接地面にぺグダウンされているんですか?

そろしず

たぶさん、はじめまして。
ペンタイーズ・・雨に降られたら・・という不安がありますが、
これならばっちり!ですね。
ソロキャンで雨の日や暑い夜の就寝には快適ですね。
参考になりました。ありがとうございます。

たぶ

ぱどるさん今日は
ペンタダブルは最近始めました。
ティピー使いまで極端にしなくても、結構広範囲の雨をしのげます。
雨が強い時は正面のポールを短くし、サイドのウイングからポールを外し、直接ペグダウンします。
風がなければ、結構このままでもOKです。

たぶ

そろしずさん、今日は
ペンタイーズ自体は雨にはかなり厳しいです。
雨漏りという話ではなく、前室がないのできついんですね。と言っても実際設営したのは3回ですが。
でも、ペンタ+ペンタイーズ+ペンタとくると、レイアウトのバリエーションがすごく広がるので、毎回設営が楽しくなります。
以前はランブリ2+ペンタでしたが、暖かい最近はこのパターンばかりで。 ペンタイーズにオールシーズンでないかな!

ココアぱぱ

たぶさん、はじめまして〜
サーカス見たいで、凄く楽し想で、
見た感じワクワクしました!
ペンタ、2丁がけ良さそうですね?

楽しいバリエーション広がります、
私も、考えて見ます?