プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 701 リンク: 0 コメント: 14

ソリッドステーク

かばきんぐの空間

先日の連休にマキノ高原キャンプ場に行って来ました。
林間サイトで地面は砂利混じり…。
ジュラピンペグでは打てども打てども入らない状態でしたが、
ソリステにすると入るんですね!やっぱりすごいです!
6本だけでしたが持って行ってて良かったぁ。(初めての使用)
皆さんは総ソリステですか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/7/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/7/19

雪だるま@4*

かばきんぐさん、こんばんは
我が家のテントもはじめはソリステ20で打ってましたが、
張り綱ほとんど張らないので、20だと風が強くなると危ないかなぁと思って、全部30に替えました。
リビシェルもスカート以外は全部30です。
というわけで、買い足し買い足しでいつのまにかペグケースはものすごい重さになってます・・・
何本あるかな?100はないとは思うけど・・・あるかな?
(テントはLB5がメインです)

06/7/20

ひらっしー

初めまして。
私は、がばきんぐさんが行かれた1週間前に行きました。
同じく林間サイトで、アメニティのジュラペグ2本を曲げてしまいました。現在全てソリステに変更を考え中ですが、何せ重さが…。

ココアぱぱ

私は、20は、8本だけしかありません!
欲を言えば、もう少し欲しいかな?
100も買えばヘキサL買えますね・・・?
凄し過ぎます(笑)
私のフィールド、安上がりで良かったです!!

かばきんぐ

みなさんこんばんは。
やっぱり主要な部分は30が無難なんでしょうか?
価格は20とさほど差は無くても重さは倍以上…。(逆にお得?)

雪だるまさん、30で張り綱なしOKですか?
はりさん、共に総ソリステを目指しましょう!
loukさん、あの林間サイト(所により問題ないようですが)は強敵でしたね。最後には手首が痛くなりました。
ココアぱぱさん、もう少しだけ買い足しましょう!

06/7/22

ココアぱぱ

今日、以前ジュラルミンのペグ曲げた所で、
ペンタとイース試し張りしたのですが・・・
20が8本だと2本足りないので、ヘビースチール30で、
何とか張ってきました(笑)
石がゴロゴロしていたけど、さすがソリステですね!

もう8本ぐらいあった方が、いいですね(笑)
クロームも良いな♪〜
ヘビースチール30も、使えますよ・・・?(付いてた)

かばきんぐ

ココアぱぱさん、こんにちは。
ヘビースチールのヘッドがソリステ風なら問題ないと
思いません?

上手く打てる秘訣みたいなもの、あるのかなぁ。

ココアぱぱ

そうですね?
ソリステのよさは、ヘッドの部分ですね!
ガンガン叩くと、変形するかな。
でも20を、初め刺して、抜いてから同じ穴に30を刺したので、ダメージが少なかったかな?
案外このやり方良いかもです。?

かばきんぐ

私、先日ソリステで穴を開けてジュラペグを2〜3本刺して
止めたりもしました。
はっきり行って無茶苦茶です…。

06/7/25

雪だるま@4*

めちゃくちゃ荒れた天気の時はまだないですが、とりあえず風でテントがたわむぐらいでも張り綱なしで大丈夫でした。
それに綱ない方が、フライの曲線がすっきり見えて好きなので♪。
30で大丈夫だと思いますよ〜

かばきんぐ

雪だるまさん、ありがとうございます。
張り綱、よく子供が引っ掛かるので出来ればない方が…。
総ソリステ30でいきます。