プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1734 リンク: 1 コメント: 47

☆焼武者☆

ターサンGTの空間

☆先日の連休、仲間達と西湖エリアへ出掛けてきました。
『あれ・れ・れ・れ〜、いつ焼武者お買い上げしたの〜??』
と仲間達の視線釘付け。
そう、これはまだまだ桜の便りが届く、ずっと前から
この夏シーズンを迎えるために買い・隠して持っていたもの。
日が沈んで涼しくなってきたフィールドではヘキサ・レクタの下から外へテーブルを引っ張り出して、オープンエアーで炭火焼き&焼肉を冷えたビールで楽しみたい。
IGT**竹**とのマッチングはなんとも上品で、
『高級焼肉店みたいだねぇ〜』と女性軍からも好評。
『このBBQコンロ、ところでいくらしたの??』とうちの奥さん。
『3500円だよ。』と僕。(←大うそつき)

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2006/7/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全47件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
06/7/27

ターサンGT

☆やま@菊池さん、こんにちわ。
焼武者+たこ焼き、なんとも楽しい発想で素晴らしい!
炭火のあの火力があれば、とても美味しくカリッと焼けそうですね。実は僕もイワタニ製の焼き器で、キャンプではよくたこ焼きをやります。
焼武者は付属の脚を使用してロースタイルでも楽しめるし、
『蒸し焼き』なんかも色々守備範囲が広いですよね。
何より3段階の火力調節が最高にいい!。
IGTテーブルにジャストフィットするのは、本当焼肉屋状態で、もっといい!。

>>友人から車(アストロのキャンピング仕様車)
☆凄いですねぇぇぇぇぇ。
それを経験してしまうと、テント泊の世界には戻ってこれななくってしまうのでは???
夢のような話で、いいですねぇぇ。
カーサイドでIGTで楽しい食事。これもいいかも。

やま@菊池

ターサンGTさん、こんにちは。
>『蒸し焼き』なんかも色々守備範囲が広い
ここです! DO派の私が一番難しいと思っているところです。でも、重いDOを複数フィールドへ持ち出さずに済むようになる事は確実なようです。
>アストロ
いいですよね・・でも燃費が悪いのは仕方がないにしても車庫が低くて入らない!
 おあずけみたいです。

06/7/28

*SHIGEBO

・・・・・焼武者・・・・今夜夢に出るな・・・
IGTとドッチが先かな?
いっそロースタイルでストーブフレームケース&焼武者(IGT無し(*´д`*))で行くかな????

06/7/29

ターサンGT

☆亀レスごめんなさい!>やま@菊池さん
僕のDOはすっかり『ローストチキン専用』の鍋になってしまってます。僕は冬場もフィールドへ出掛けるので
『焚き火でガンガンDO使うぞ!』と思っていたんですけれど、
やはりメンテと取り扱い・取り回しの楽な
『クッカーPro-1』に行ってしまってます。
『焼武者』はフタがあるので、スモーク料理も出来るし
僕なんかは、ある時はカラの焼き武者をテーブルの真ん中にセットして食べ物の残り物を貯蔵してしまいます。(涼しい時期だけ)
フタがあるので、色々な使い方が出来ますよね。
お子様のお菓子ボックスとか。(笑)
アストロ、燃費悪そうですねぇぇぇぇぇぇぇ。
僕の師匠・田中ケン氏が『ハマー』を乗っているんですけど
『ガソリンタンクに穴が開いているんじゃないか?』と思う時があるって話してましたよ。
このたぐいの車は、それも『味』なのかも。(笑)

ターサンGT

☆SHIGEBOさん、毎度ですぅ。
SP製品の中で、『これは価格を裏切ってない』というものの部類に入ってくると思いますよ。>焼武者。
恐らく、考えているより外形寸法はデカイです。
深さもあるし、ともかく大きさが想像しているよりあります。
テーブルにセット出来ると使い勝手が、グーーーーンと広がりますけれど、先にも言ったように結構大きいので
付属の短足の脚をセットすれば、単体としてもかなり重宝するはずですよ。
やっぱり3段階の火力調節とフタがあるという事は
『他のメーカーのBBQボックスの追従を許さない』って感じです。

やま@菊池

@SHIGEBOさん
・・・8月は12,13日と空きました。私のIGTとドッキングして遊びましょうか?

ターサンGTさん
 わたしの場合も屋外では《ローストチキン》の場合が多いです。だって前日から仕込んでおけば味も染み渡り、プレヒートしたDOに入れて2時間程度放っておく程度で、最高の料理となってくれますから。
 最近の子供たちに好評な仕込み例
 ・鳥2羽とビビンバをビニール袋に入れてよく混ぜ合わせて1日冷蔵庫にて放置
 ・出発前に、ビビンバを鳥のおなかに詰め込みまたビニール袋へ入れる
 ・発砲スチロールクーラに氷を詰め込み、痛まないように注意する
 ・現地に着いたら、あとはDOによる放置プレー
 ・好みですが、レモン、粒マスタードがよく合います

アストロ・・・・
 やはりパスしました。燃費が悪いことは仕方がないにしても車庫の天井が低くて入らないことでした。
 燃費は平均5から6キロだそうです。ただしロングドライブ
しばらく通勤にも併用していた時は、3キロ台だったそうです。

06/7/31

ターサンGT

☆やま@菊池さん毎度です。

>> ・鳥2羽とビビンバをビニール袋に入れてよく混ぜ合わせて1日冷蔵庫にて放置
>>・出発前に、ビビンバを鳥のおなかに詰め込みまたビニール袋へ入れる

☆ちょ、ちょっと待ってくださいよ〜、僕も料理には興味がある方だとは思いますが、これは聞いた事がありません!
かなり興味がありますねぇぇぇ〜。
鳥の腹の中にポテトやブロッコリなどの野菜、
又は米類を詰め込むというのは聞いた事があります。
『ビビンバ』っていうと、ゼンマイや豆もやし、
そのたぐいのものですよね??
どんな感じになるのか、全く想像もつきませんねぇぇ。
僕はナムルやキムチ類も自分で手作りするほど好きな食材ですが、ローストチキンに漬け込んで+腹詰めして焼く。。。。。
これは新しいかも知れない!。
あ、気軽に『ターサン』と呼んでくださいね。>やま@菊池さん 

やま@菊池

ターサンどうもです。
少し説明が足りなかったみたいです。コチュジャンとラー油を程よく効かせたビビンバを入れる必要があります。甘辛くて香ばしいく、とってもおいしいですよ。
 もともとの発想は、ロッジのカントーケトルで石焼ビビンバを作っていましたのでその延長です。・・・簡単ですから。

06/8/28

ターサンGT

☆やま@菊池さん・うらしま太郎型レス、大変失礼いたしました!。
先週末から昨日まで遠くは大阪・近くは横浜のSPCメンバーの方々と山梨県・道志村へ出掛けていたんですけれど、その時にローストチキンを焼いたんです。
今回はプレーンの味付けだったんですが、フッ・・とこの中華風のローストチキンをダッヂを眺めながら思い出しましたよ。

06/8/29

*SHIGEBO

IGTが手元にある今、いよいよ夢に出る回数が増えます。
つながりありがとうございます。