みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 555 リンク: 0 コメント: 10

トラメについて

pinの空間

少し前にもトラメのハンドルについての情報が載せられていましたが
自分のトラメ・・・気にしてみると・・・真っ直ぐじゃない、、
初めからこうなっていたから、これが普通だと思って使っていたけど
このハンドルの状態って 普通じゃないの?
どう折りたたんでも 普通に組み立てても、、やっぱり同じ。
かなり不安になりつつある状況です。。
手で持つところだから 握りやすいようにこのように
必然的にズレを作ってあると思いこんでいたけど・・・
トラメ先輩方の皆様 いかがなものなのでしょうか?

  • 2006/7/17登録

コメント

06/7/17

chachamecha

pinさん、こんばんは。私のトラメも同じ状態でしたのでSPに確認のTELを入れたところ、あきらかに不具合との事で無償で修理していただきました。一度SPにTELをしてはどうでしょう。

pin

chachamechaさん はじめまして。
コメントありがとうございます。
使っている時はこんなモンだと思っていましたが・・・
やはりそうだったのですね、、
明日にでもさっそくTELしてみようと思います。
ありがとうございました。

chachamecha

沢山のトラメ愛好者の方が、多少のズレは当たり前と思って使っているようですね。気にしなければ普通には使えるのですがハンドルを固定するのに、ちょっとやりにくいですから直したほうが良いでしょうね。私もSPCの掲載で不具合を知ったのですが。

mojohand

こんばんは早速修理依頼してくださいな。
私もこの若干のずれが「良いテンションを生む」とはじめは良い風に考えていました(笑)がしかし!!違うらしい。
修理後もチェックしてくださいね。

mojohand

ごめんなさい、つながりま〜す。

pin

chachamechaさん mojohandさん こんばんは。
ですよね、、本体がアルミダイキャスト
(鋳型鋳造のこと。鋳造とは、溶融金属(どろどろに溶かした金属)を砂などで作った鋳型に流し込み製品を作る方法。)
ですから個体差はほとんど無いか・・・Lotによって違うか、制作場所によって
違うかのどれかぐらいだと思っていたのですが まさかハンドルが、、
と思っております。
先ほど スノーピークのWebサイトの「ご意見ご感想」と
スノーピークユーザーサービス係にメールと写真を送り回答を待つ次第です。

mojohand

結構皆さんが無料で修理してもらってるんで明日着払いで送ってもいいと思いますよ(笑)ちょうど私と同じくらいのずれですから。。
ハンドルの取り付け部分のリベットの打ち替えの修理らしいです。

chachamecha

SPさんの対応は結構早いので明日には回答メールが来ると思います。ただ修理に時間がかかるかも〜
私の場合10日程かかってしまいました。

pin

そうなんですね、、
皆さんも結構 この不具合に直面しているんですね。
少々不安になり・・・この前買った「ヘキサL」さっそく箱を開けて
欠品の確かめをしてしまいました。。。
まだ初張りはまだなので、イザ初張りの時に ゲ欠品ジャン!!なんて
そりゃムゴ過ぎますから。
欠品はありませんでしたが まさか・・・穴が開いてるとか(爆)
そこまでだと考えすぎになっちゃいますが(汗)
やはり気に入って買ったお気に入りの道具ですからね
この先まだまだ使い込みたい その為にも完璧な形で使いたい
これは皆さん同じだと思います。
トラメは必ず使う道具ですので 早く送って無事に直って早く使えることを
祈っております。

chachamecha

そうですね。商品に欠品や不具合がないか直ぐに確かめる必要はありますね。私の場合、IGTのマルチファンクションテーブルにジョイントパーツが欠品していたりレクタプロセットにぺグハンマーPRO.Cが欠品していたりタープスクリーンレクタにロープが欠品していたりと、結構な確立で欠品に遭遇しています。
不具合はトラメだけですが・・・
SPの製品を信頼して購入している方々の為にも、もっと製品管理をしっかりして欲しいですね。欠品や不具合のクレーム対応は早いですが、それだけではダメなような気がします。
SPを信頼しているからこそ辛口の意見も必要かと思います。