プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 916 リンク: 3 コメント: 6

ランドブリーズ6(SD-106)

asobinin-xの空間

朝から曇りとても涼しいので活動開始!!
フライシートが雨をはじかなくなったので防水剤を塗りました。
昨日買った防水剤はフライシート半分くらいでなくなった(TOT)
朝からスプレー式の防水剤を探し混ぜ混ぜで何とか塗り終え
干しています。きれいに撥水してくれたらな
かなり色あせています

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/7/17登録

コメント

06/7/17

ココアぱぱ

私のLB5も、8年めでソロソロじきかな?
と思ってます。
張った回数は、10回未満なので・・・
スプレータイプなら、張った時天気よければその時でも?
でも、効かないですね。(笑)

皆さんどの様に、やっているか知りたいです??

asobinin-x

今回は半分しか塗れなかったが、スプレー式ではなく手塗りタイプを買いました。
○川テントの製品でしたが、スプレー式より効率よく濡れると書いていたし店の人も結構水を弾くとも言っていたので買いました。次のキャンプで半分はスプレー式なので良くわかると思う

ココアぱぱ

私も、塗るタイプならO社の物になると思います!
可なり、使用量が多めみたいですね。
缶が、小さいですね?LB6だと半分ですか・・・

また、レス期待しています。

asobinin-x

わかりました
塗ったらすぐ乾くので同じ所も塗っていたから足らなくなったかもね

mojohand

わたしはまだテントでは試しておりませんが超撥水処理といえば「NIKWAX」です。ゴアテックスの処理には非常に効果的です。ですからテントでも同じだと思います。
スプレーやO社の塗るやつをウェアに使用したことありますがNIKWAXの方が圧倒的に撥水します。
漬けおきタイプですので私は洗濯機に水をためて漬け込んでおります。テントに使用できるはずですが使用前にはご確認を!
もともと撥水処理の無いウィンドブレーカーに使用すると小雨程度なら雨が進入してきませんよ。

こういち

asobinin-xさん始めまして。私も色々やりましたが、強力撥水剤(名前は忘れました。ごめんなさい)がお勧めです。登山専門店で売っていると思います。ちなみに私は、好○山○で買いました。四角い1L缶でレクタLとランフリ6のフライで2缶使いました。ハケ塗りなので手間は掛かりますが効果は抜群私がやった中では一番満足のできるものでした。
スプレータイプ:ランフリ5だと5〜6缶は必要でしょう。効果のほどは、きれいに塗ったつもりでも実はむらむら、おまけにフッ素系の撥水剤は吸い込むと肺に溜まるらしいです。
○川テントの塗るタイプ:渇きが早くどこまで塗ったか分かりません。2缶使いましたがランフリ6の半分程度しか塗れませんでした。効果もいまいちでした。
です。