おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 720 リンク: 0 コメント: 6

長面海水浴場

ゆうぼうの空間

マイナーですが、家族での安価な海水浴にはお勧め。終日トイレ・夜間はキャンパー用シャワーもあります。(管理人が夕方あけてくれます。)北上川の河口付近なので水温は、下が冷たく(川の水)、上が温かい(海水)です。そして、あまりしょっぱくないのです。

  • 2006/7/16登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

とにかくのどかな海水浴場なので余計な設備はありません。目の前が海なので親としては安心、子供はとことん一日中海にいられます。家族連れで。値段も設備がないから?安いです。電源など快適な状況を望む人は無理です。

コメント

06/7/17

てるさん

ゆうぼうさん こんにちは。

海のキャンプ良いですね。子供たちは喜びます。
でも私はどうしてもSP商品を海で使えないんですよ〜。
潮風でテントなどべとついたり、砂が入ったりするので私は海の場合、ホームセンターで売っていた安いテント(3人用テントで激安セール800円)を使用しています。(笑)

アンデー

はじめまして。
長面海水浴場ですが、今年は海岸侵食のために休止するという話を聞きました。また、工事をやっているはずなので、ご注意ください。近くの白浜は大丈夫かもしれません。

ゆうぼう

あらら、やっていないなんてなんてこった。役に立たない情報になってしまいました。ごめんなさい。自分も2年ぶりにいこうと思っていたのに。。。やっぱり日本海に行こうかな。キャンプ場でない海岸でもたくさんの人がキャンプしてたっけ。黒鯛つって、温泉入って、沈む夕日を見るのもいいですよ。

アンデー

こんにちは、ゆうぼうさん。
長面海岸は、ここ1年位で急激に砂浜がなくなりました。この前、仕事の途中に立ち寄ったのですが、激変にびっくりしました。残念ながら、以前の面影はありません・・・。太平洋の朝日もいいですが、日本海の夕日もいいですよね。

06/7/18

TOM

ゆうぼうさん、はじめましてこんにちは。

私も何度か利用した事有ります。
最近砂浜減少で大変なようですね。

私も、週末に神割で海に入りましたが、冷たかった。
ベッコウシジミも不作との事。
ワカメ類も今年は海水温度低下で不作とか。

同じようなフィールドの気がします。
お会い致しましたら、宜しくね。

ゆうぼう

TOMさんはじめまして
どうやらそのようですね。今でこそ、キャンプ場を使うようになりましたが、昔は(夫婦2人のとき 10年以上前かな)キャンプ場を利用することはありませんでした。吹上やどこかでお会いするかもしれません。そのときはこちらこそよろしくお願いします。ちなみに、私がテント設営・撤収係、旦那は火起こしなので周りと区別がつくと思います。