プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 933 リンク: 1 コメント: 10

ランドブリーズ5LX&ヘキサM

きんじの空間

先週末以来、初キャンプに向けて着々と道具だけは揃ってきているものの・・・テントは勿論、タープも立てたこと無い私達・・。説明書や皆さんのレビューを参考に予習しても実際に立ててみないことには。
ということで、リビングでインナーテントだけ張ってみよう!と広げてみた。!!デカイ!!
Xフレームだけ入れて〜部屋で張るのは無理!(当たり前?)と気付き撤収(笑)
近々、近所の公園で再度チャレンジすることにしました。
初キャンプ当日、ちゃんと張れるか今からドキドキ〜。
もし2匹のコーギーを連れて悪戦苦闘している夫婦を見かけたら、是非声を掛けてください。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/7/15登録

コメント

06/7/15

すうさん

きんじさま

きんじ様、こんばんは!
私も初キャンプの時は、フレームのみ組み立ての練習してから
キャンプ場に行きましたが、やはりインナー・フライ・ペグと全ての工程を予習をすることをおすすめいたします。
一度、組み立て完了すると2回目からは、簡単にできるように
なりますよ!

06/7/16

てるさん

きんじさん こんばんは

そうですね すうさんの言われるように1度組み立てを完成させていると次回から楽に立てたれると思いますよ。
近所の公園でチャレンジしておけば大丈夫ですね!

初キャンプ楽しんできてください。
報告楽しみにしています。

野良坊

きんじさん、はじめまして!! お仲間 発見!!!     私も、つい最近 LX5初張しました! とても使い易いですよー、でLX5を買う前に10数年使用したテントを4月のキャンプ時に暴風でダメにしてしまったので、何か良いものは無いかと探していたのです、全室が広い事にとても満足してます、早く実感できるといいですね!                 良いフイールドに巡り合う事ができますよう、祈っています。 PS 繋がらせていただきました、これからもよろしくです。

asobinin-x

はじめまして
初張りは大切ですよ!!
私もLB6を買った時は、無性に立てたくなり、マンションの一角で立てました。
それも奥方は参加してくれず!独りで立てました。これは無茶ですよ!フレームを折れるかもしれないのでね!必ず複数人で行いましょう!!
今ではキャンプに言った時は奥方と二人で立てていますが、いつまでも奥方が立て方を覚えないので毎回説明しています。その時もまた楽しいのですよ

フージー

 きんじさん、はじめまして、おはようございます。
 私の場合、購入先で一度セットアップしてもらいますヨ〜。
 取説だけでは、理解し難い部分もショップの方と一緒に張ると、スゴ〜ク解りやすいですヨ〜!
 ○.○.○ean京都北大路店や○ILD-○京都宝ケ池店で実際店内や駐車場で実技指導をしていただきましタ〜

きんじ

すうさん、てるさん、野良坊2号さん、asobinin-xさん、フージーさん 温かいコメント有難うございます!
キャンプ1年生はShopでもお手頃キャンプセットと紹介しているC社のテント他を買った方が良いのかなぁ〜と
少しSP製品の購入に対し尻込みをしていたのですが、
SPにして良かったです!
このHPでの皆さんのコメントやアドバイスは本当に参考になりますし、SP社の製品の良さにも嵌りつつあります。
この夏は色んな体験をするのがとっても楽しみです。
また、初心者キャンプレポをさせて頂きますので
これからどうぞヨロシクお願いしますm(^^)m

>野良坊2号さん、初繋がり有難うございます!
素敵ですねぇ〜♪ウチも早く張ってマッタリ・ニンマリしたいです!
でも、最初はぐったり・へろへろになってそうですけど・・(笑)
初体験したら、つながらせて頂きます!

06/7/26

野良坊

きんじさん、こんばんは! 初キャンプまで、あと、少しですね! いろいろと、準備に追われている事と、思います、晴天に恵まれると良いですね。  まぁ、雨でも雪でも、野営は楽しいですよ(笑)、、、、。現地に行ったら、あれも、これもと、計画をたてていると思いますが、今、考えている半分位で、ちょうど 良いと思いますよ、なにしろ、マッタリ、、。 これが、基本です(笑)。 では、また。               

06/7/27

きんじ

野良坊2号さん、こんにちは♪
アドバイス有難うございます!
仰るとおり、あれもこれも〜・・と膨らんできてます。
(特にダンナが・・苦笑)
今度行く野反湖はブルバックレインボートラウトという幻魚がいるという湖です。
(今まで行って釣れた事はありませんが ;_;)
その釣行に向け、ダンナは#7のフライロッドを新調し、
更には*SPのバイスを買いたい!と言い出してます。
凝りだすと止まらない性格上、既にSP沼に嵌ってしまってます(笑)
先週末DOのシーズニングを済ませ、今週末はヘキサと5LXの試張りをする予定です。
先日はランチに初トラメしてみました(家の中でですが^^ゞ)
こんな感じで初キャンプに向け気分を高め準備してます。
マッタリ〜大自然を満喫してきます!
野良坊2号さんも楽しいマッタリキャンプを!!

野良坊

こんにちは!きんじさん、、、、#7、新調しましたか(笑)、かなり、気合十分ですねー(笑)、、、、、。         >ブルーバックレインボー、、、野反湖の、空の青さを背負った幻のトラウト、、、運良く 出会えた釣り人は あまりの青さに心を奪われると言う、、、、聞き及んでいます、私の釣り仲間が 何年か通ってましたよ、野反に、、、で、その時のヒットフライ、、、参考までに、教えちゃいます、、、   ボディーがオレンジ、、、オーバーボディーは 黒のムース シェルバックタイプのパラシュート、、、簡単に言うとブラッ ク、ハンピーのボディーがオレンジ見たいな奴、だったそうです、甲虫の名前は よく解らないけど、地元の釣友から、聞いたパターンらしくて、ハンミョウ?だか なんだか そんな感じの虫が湖面に 落ちて来ると それしか 反応しない時がある といってました、、、参考までに、、、。       あ! そう そう!  私もSPのバイス 欲しいのですよ、、 (笑) 、、、いずれ バイスでも繋がりますか(爆)、。      では また。

きんじ

野良坊2号さん、こんばんは☆
>ブラックハンピーのボディーがオレンジ・・・・
「判りました!頑張って釣り上げます♪」とダンナが申しております。有難うございます!
・・・でも、きっと彼は釣れませんよ(笑)
いつも、私の方が釣れるんです(^▽^)v(ルアーですが・・)
いざとなったらイクラで釣って夕食のおかずにします(爆)
その前に、土曜日は大原(千葉)にカツオを釣りに行くそうです。
そして、日曜日はBBQブランチでカツオのタタキを作る予定・・・と言うか、妄想です。
どうせボウズで帰ってくるでしょう(ー。ー)
では、また〜!