プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 727 リンク: 0 コメント: 21

テーブルウェアセットです!

すうさんの空間

テーブルセットのカップにインスタントの味噌汁で味噌汁ご飯にしてます。
問題はカップが熱くて持ちにくくなることです。
みなさんどうしてますか?

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/7/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全21件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
06/7/15

mojohand

はい!さんざん悩みます。

やま@菊池

すうさん こんばんは!
私がこのテーブルウェアセットにした最大の理由は、チタンボールに注いでいたミルクで子供が口の中を火傷したことでした。チタンは熱伝動率が低いために口に含んでみて熱いことに気がつきます。そのときはもう火傷をしているわけです。
それから蛇足かもしれませんが、テーブルウエアセットのボールは、やっぱりスプーンを使うのが妥当かと思います。そのデザインからみても持ちにくいです。

すうさん

やま@菊地さま

やま@菊地さんなりのこだわりがあるのですね!
私もこのテーブルウェアセットを利用して2年になります。
ますます使い込んでやろうと思っとります。
よろしくご教授お願いいたします!

06/7/17

しーふぉ

 メラニン食器はコー○○ンです。(笑)

すうさん

しーふぉ様

昨日、ス○ーツ○ーソリティにて見てきました!
そんなに重くなんですね!

しーふぉ

 すうさんさん、こんにちは。
メラミン(ニンではなくミンでした。すいません)食器は私にとって唯一SPからコー○○ンに乗り換えた製品です。逆はたくさんあるのですが。(笑)
キャンプシーンでの食事の時間というのは大切な時間ですし、自分がもっとも気に入った食器を使うのが一番だとおもいます。
私自身、そろそろソロのオートキャンプを考えているのですが、その中で使用する食器はSPのテーブルウエアセットだと決めています。理由は、「見た目」ですかね。ソロで使っているのがメラミンだとなんか余りに軟弱ぽいので。メラミンはあくまでファミリーキャンプの使用で卒業でしょう。
テーブルウエアセット、おそらくやま@菊池さんのように使い込んで愛着が湧いてくるのだと思います。

やま@菊池

 みなさん、こんにちは!
いつも使う食器に愛着が湧いて行くものです。それに*SP菌の慢性患者ですので・・・・.
温かい食事がすぐに冷めてしまう・・これはステンである以上は仕方がないです。雪峰Mセットに心が動かされ始めていますが、これもまた、人数分そろえないとパパばっかりずるいと言われますので、このままテーブルウエアは現状を維持します。
 ところで、私も大きなお皿はメラミン(コー●マン)を使っています。だってローストチキンだとSP製品では乗せられませんから。

06/7/18

すうさん

しーふぉ様

やま@菊地様

みなさん、それぞれ道具に対する思い入れや、こだわりを
感じます。
私はローストチキンなど大皿のかわりにいつもパエリアパンを
利用しております。
ひとつあると何かと便利に使えますよ!

06/7/19

やま@菊池

すうさん様
パエリアパンですね。40センチクラスを早速、某オクークションで探してみましょう!
でも、何にいれて持ち運ぶかが問題になりそうです。

06/7/20

すうさん

やま@菊地さま

たしかにパエリアパンは持ち運びには難がありますが、
厚みがないので適当な隙間にはさんでますよ!