プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 492 リンク: 5 コメント: 8

SCT-103"和武器"

J54の空間

 雑誌に紹介されてから気になる存在だった。
 キャンプ用の箸と言えば、スプーン・フォーク・ナイフにおまけ程度に付けられたプラスチック製のものしか頭になかったが、和武器は携帯式でありながら本格的な箸であり、写真を見た瞬間に連想したのは仕込み杖であった。

 デザインが美しく、携帯時の姿は秘密兵器と呼ぶにふさわしい。知らない人が見たら、まさか箸とは思わないだろう。
 会社で弁当を広げ、おもむろに和武器を組み立てたときには、みんな感心していた。

 食事の後は、給湯室にいって、洗剤を少しだけ指に付け、箸先を洗い、デスクに戻ってハンカチの上で乾かしてから収納している。

 持ったときのバランスが金属部分に来てしまうのはやむを得ないが、全長が十分長いので、キャンプシーンにおいては、深めのクッカーでも手を汚すことなく料理をつまめると思われる。

 キャリングケースがよくできていることは別のレビューで紹介済み。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/7/9登録

コメント

06/7/9

MyDOタック

J54さん、こんにちはー。
さっそくつながりますんで、よろしくお願いします。

>・・知らない人が見たら、まさか箸とは・・
先日ラーメン屋で、おもむろに取り出してセットしていたら隣りの人が話し掛けてきました。
ちゃんと紹介しておきましたので今頃はきっと購入されているかもです。(笑)

MyDOタック

連投すみません。
食べ終わった後は熱いお茶の湯飲みに和武器を突っ込んで洗ってからティッシュで拭取り収納します。
そのティッシュはポケットにいれ車に持ち帰りもう一度何かに使ってから捨てるようにしてます。(ソコマデ ダレモ キイテナイケド ネンノ タメ!?)

06/7/10

J54

 MyDoタックさんどうも。
 食べ終わってからの後始末、私もかなり意識しています。
 箸が省資源なのに、その箸のために別の資源を使うのはもったいないな〜って。
 こうやって少しずつ意識することが大切なのだろう、と考察。

MyDOタック

J54さん、度々すみません。
>箸が省資源なのに、・・
すみません、少し言葉が足りませんでした。
洗い方はそれぞれの方法で良いのではと思います。
清潔さも大切ですし、指先につける洗剤の量などわずかなものです。
僕がお茶を使うのは席を立つことの面倒くささと、洗剤をつかわないですむケチな考え・・ということです。(笑)

J54

 MyDoタックさん、わざわざどうも。
 使い終わった後、他の人がどうしているか気になっていたので参考になりました。

ココアぱぱ

こんばんは♪〜
私も、お弁当の時、持って行きたいのですが、
シャイなので・・・(顔に、似合わず、見たこと無いか〜)
結構J54さんは、会社で有名人ですね?
すみません!!

繋がります!☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

07/8/21

モン吉

こんばんは!コメント有難うございました。
和武器は僕も愛用しています。
確かに後始末が....。キャップを失くさないかドキドキしながら使っています(-_-;)

07/8/22

J54

 モン吉さん、どうも。最近は給湯室に「マイ水切り」「マイスポンジ」「マイ洗剤(M社の100%自然分解するやつ)」を用意し、昼食後は弁当箱と一緒に、和武器を洗っています。