みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1951 リンク: 0 コメント: 41

リビングシェル2005年モデル/ベージュを探しております・・・・。

filsonの空間

スノーピーククラブの皆様こんばんは。初めて投稿させて頂きますfilsonと申します。キャンプ暦はまだ3年のかけだしです。最近、皆様の影響(?)を受け、SP菌(?)完全に感染しました。我が家のGEARたちも徐々に*に変化しているなか、どうしてもこの手にしてみたいものがあり投稿させていただきました。それは、もう廃盤になってしまいましたリビングシェル(2005年)のベージュです。SP菌に感染するのが若干遅かったため、欲しいと思ったときにはすでに廃盤・・・・といった状況であります。どうか新参者ではありますが、どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。お願い致します。

  • 2006/7/6登録

コメント

06/7/6

macha

filsonさん始めまして〜
これはなかなか難しい探し物ですね、実は私も今年になってから関東近郊SPSに電話しまくりやっと5月に2005シールドを見付ける事ができました(><)2,3月には某オークションでよく見かけましたが、最近はあまり見かけないですね。。。
よ〜しっ!私も検索してみます、見つけたらご連絡差し上げまっす!

filson

machaさん。はじめまして。こんばんは。
こんな新参者に対しても素早い返答ありがとうございます。改めて、SPCの方々の絆の強さを感じます・・・。
本日、SPS御茶ノ水さんへ電話したところ、関東圏SPSにはもうないと聞いてますのとの回答をもらいました・・・。
まるで自分の探し物をするかのような返事を頂き感動しております・・・。難しいかとは思いますが、私もがんばって探してみます・・・。

filson

machaさんありがとうございます。
実は、一応、チェックはしておりました。先日詮索した際、2件HITし、本日、終了した物件もあり動向を見ておりました。
結果、物凄い入札と価格にびっくりしました。やはり廃盤ともなると、プレミア価格になるのは当たり前なのかな・・・?とも感じた瞬間でもありました。
初めて返答して頂いたmachaさんに紹介して頂いたのでちょっとがんばって挑戦してみます。ありがとうございます。
ただ、やっぱり高額商品なので詐欺も怖いのでもう少し検索はし続けて見ます。ありがとうございます。

filson

ずんっ! さん。 はじめまして。こんばんは。
某オークションの件検索頂きましてありがとうございました。先ほどmachaさんに返事を書き終わりボタンを押したら再度、今度は、違う方より同様の有力情報を頂きましてビックリしました。・・・再度改めて、SPCの方々の垣根のない協調性の強さに感動をしております。

machaさん、ずんっ!さん
某オークションの件ありがとうございます。
ちょっとだけ挑戦してみます。(だた、出所が不明なので少し怖いです・・・・。)

mojohand

こんばんは。
近所のショップにはリビングシェルSならベージュ×エンジが売ってましたが、Sは小さいですよね〜。。

ずんっ!

filsonさん、ちょっと遅かったみたい・・・ですm(._.*)mペコッ
私もURL書き込んじゃったんで、削除しときました。

私もオークション以外で見つけたら連絡いれまっす(^▽^)/
がんばれ〜っp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

filson

mojohandさん。はじめまして。こんばんは。
耳寄りな情報ありがとうございます。
ただ申し訳ないのですが、家族構成が4人なのでノーマルサイズを探しております・・・。
わがままをいって申し訳ありません・・・。
でも、すごくうれしかったです。ありがとうございます。

SPCの方々は物凄いレスポンスで返信して下さり、自分で検索する暇がないくらいです・・。(うれしい悲鳴です。)

macha

この旧カラー(廃盤)は本当に見付からないですよ!
実は…やっと見付けた僕のシェルはGWの初ハリで欠陥が発覚、、早速ユザーサービスに問い合わせを入れたところ即対応してくれました、が…『旧カラーは修理できませんのでNEWカラーに交換させて下さい』との対応でした。旧カラー(ベージュ)に拘りのある私はNEWカラーではヤダヤダ攻撃してSPユーザーサービスでもSP全国NETで探してくれたぐらいですから。。

filson

う〜ん。複雑な思いです。
返信をしてくださいましたmachaさんには感謝の気持ちでいっぱいなのですが、かなりの確立で入手することは不可能・・・。
モチベーションが・・・・みるみる下がっていく・・・。
・・・、でも、諦めずかんばってみます!
machaさん返信ありがとうございます。

*SHIGEBO

2003年モデル(サイドジッパーなし)なら情報ありますが・・・
大阪営業所に問い合わせして見てください。でもやっぱり2005ですよね。

filson

*SHIGEBOさん。はじめまして。こんばんは。
これまた有力情報ありがとうございます。
早速、本日はもう遅いので、明日、2003と2005の詳細Spec.の違いを確認して問い合わせをしてみます!ありがとうございました。
・・・・ただ、やっぱりサイドジッパーは欲しいですね!

*SHIGEBO

2003であるのはアウトレットです
スペックの違いはシールドではなくノーマル
サイドジッパー(サイドパネル)がついていない。
・・・・サイドジッパーは欲しいですね!・・・欲しいです
お店にはまずもう無いと思われたほうが間違いないです。
オークションもノーマルだと、さほど高値にはなら無いようです。
シールドにこだわらなくても夏の暑いときは日中シェルにいないでしょ? 日中はタープにいるし ルーフつければいいし。

06/7/7

filson

*SHIGEBOさん。
大変初歩的なことをお聞きして申し訳ないのですが、サイドジッパーとは、サイドのチャックを意味していて、出入りが出来る機構となっている・・。と認識していたのですが、あってたでしょうか?・・・我が家には2006年以前のSPカタログがないので初歩的すぎてすいません・・・。
なお、シールドに関しては、おっしゃっているとおり日中シェルに居続けることはないと思われますし、いざとなれば、シールドルーフの追加でも対応できると思いますので、さほど気にはしておりません。
本質を突くご指摘とアドバイスありがとうございます。
早速、大阪営業所へ明日朝1番で問い合わせをして見ます。

filson

*SHIGEBOさん。
度々すいません。再度1つお聞きしたいのですが、大阪営業所とは、梅田になるのでしょうか、神戸になるのでしょうか?
初歩的すぎてすいません・・・。

*SHIGEBO

サイドジッパーは横の現行出入り口のひし形の網の部分です。
2005年にこだわっている方に私がこうゆう事を言うのもなんですが、初め私も旧カラーにこだわっていましたが、見慣れてくると新色もなかなか許せますよ。
是非現物をご確認ください。 馬鹿みたいな値段で旧色手に入れるなら新色でも良いんじゃないかな? その分IGTに回しては?
とは言っても やっぱり趣味はこだわりですからね m(__)m

filson

*SHIGEBOさん。
サイドジッパーの件ありがとうございます。
・・・ただ、旧色・・・こだわりたいです。
IGT・・・欲しいですね!我が家の同時にターゲットとしているのは、ガビングスタンドです。・・・段々SP菌に侵されていく・・・・。

*SHIGEBO

ココまで旧色にみんなこだわってるのに、なんで色かえたかなぁ

やま@菊池

>ココまで旧色にみんなこだわってるのに
同感!

 予算の都合上、購入できない旧製品はSPS常連でもない限り、キープは難しいでしょうね。

 新色を妥協して買うくらいだったら、ヤフオクで7.5万位いまでは入札してもいいのでは!
でも、オークションは多少リスクを伴いますので、お店での購入をすすめます。

 

やま@菊池

私のシエルは、2003年製・ノンシールドモデル・ベージュでして、当然ながらサイドジッパーはありません。
*shigeboさんのコメントにもありますように、シールドの効果は天候に恵まれた日の日中には期待できず、逆に冬場・春先には寒い思いもします。
 サイドジッパーの必要性ですけど、私にはコメント出来ません。あったら確かに便利ですよね!
以前は旧モデルのジッパー取り付け改造をSPSにて受け付けていましたけど、現在は行っていないようです。(えじまっち)談

ターサンGT

☆ターサン@浅草です、filsonさんはじめまして。
結局見つかって無いんですか??結論は全滅ですか??。
『ヘキサ・レクタ類』だったらガッチリ情報持ってます。
シェルですかぁ〜。聞いてみましょうか。

filson

やま@菊池さん。はじめまして。
サイドジッパーに対する助言ありがとうございます。
私自身、当然現物を持ているわけでないので、必要性に関しては皆様の意見を参考にさせて頂き色々と考えさせて頂いております。・・・あればこしたことない≒絶対的な必要性がない。とも考え始めてます。
またオークションも高額商品なので・・・ちょっと怖いです。

filson

ターサン@浅草さん。はじめまして。
現在の状況としましては・・・・、まだ見つかっておりません。10:00に神戸に確認して物はなく、10:30に今度は梅田店に確認をしようと思っております。
『ヘキサ・レクタ類』だったらガッチリ情報持ってます。
・・やっぱり、私自身の目指しているロケーションとしては、シェル+レクタ(個性がないのですが・・・)を目指しておりますので、シェルが入手できた暁には是非!是非!宜しくお願いします。また、もし可能であるのであれば、シェルを確認頂けると大変うれしいです。

皆様からたくさんの情報を頂き大変感謝しております。

kacchan

はじめまして。今、ヤフオクでシールドでてますね。かく言う私も、この掲示板で情報をいろいろ得て最終的にはオークションで入手しました。いろいろと悩まれることでしょうが納得のいく買い物ができるといいですね!

filson

kacchanさん。はじめまして。
オークションの件、教えて下さりありがとうございます。
ちょっとだけチャレンジしてみます。ありがとうございました。

ターサンGT

☆再びこんにちわ。
シェルは、やはり在庫確認取れませんでした。
お力になれずスミマセン。
しかしレクタシールドやヘキサシールドならお力に成れたのですが。
稀少品ですから、これも秒単位?で状況は変わってしまいますが。
しかし、ここのレビューで・・・・2005旧カラーの○○求む!・・・と出ると必ずそれに合わせてオークションに、そのものが出品されるのも皮肉なものです。。。(笑)

filson

*SHIGEBOさん。
昨日教えて頂きました大阪の件、先程確認したところ・・・・
・・・・2003年モデルのグレーしか残っていないとの回答を頂きました。ものすごくかすったのですが、ベージュははけてしまったようです・・・。惜しかった・・・・です。

filson

SPCの皆様へ。
皆様からのご助言を頂いているなか、私自身が混乱し始めているので、欲しいと思っているモデルに関し整理したいと思います。
優先順位�@2005年モデルのベージュ。
優先順位�A2003年モデルのベージュ。
ただ、サイドジッパー及びシールドに関しては、あればなお良いとの認識に変わりつつありますので、�Aであっても何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

なお、もちろん、このようなわがままを言える立場にはいないとは重々承知しております。この様な私に対してもお力を貸していただ来る方がいらっしゃいましたら、どうかお力をお貸し下さい。

やま@菊池

filsonさん。また、みなさん!

旧モデルユーザーのためにユーザサポートへ、
”サイドパネル ジッパー取付改造”の再開依頼をどんどん行いましょう!

 

filson

ターサン@浅草さん。
確認して頂きありがとうございました。レクターの件、皆様がご協力してくださっている本件の本筋からずれてしまうという点と、私自身の気持ちがまだそちらに移行できないという2点の理由よりひとまずペンディングにして頂けるとうれしいです。
(モーレツに欲しくなったらこのインフォより呼びかけてみます)
お気持ち大変うれしく思います。ありがとうございます。

ひろ坊

はじめまして。こんにちは。
優先順位�Aになってしまうのですが2003年モデルのリビングシェルベージュでよろしければございます。2003年ですのでサイドのジッパーは無いタイプです。当然新品ですよ!ただ私もSPCに入会したばかりでどのようにしてfilsonさんとのご連絡を取ったらよいのかわからないのですが…是非ともfilsonさんのお手元に届けてあげたいのでなにか良い方法があったらfilsonさん&皆様教えて下さい!

*SHIGEBO

とりあえず  filsonさん 日記を書きましょう
そこにひろ坊さんが メールアドレス書き込む
filsonがアドレス確認したら速攻で削除。(ココは他人の名前では書けないですから)
日記も書き込みがあると、ちゃらーん!がなりますからチョコチョコ更新押していたら? 
「今晩10時ごろ書き込みします!」なんてね。

あとはお互いの信頼関係で。

*SHIGEBO

すいません途中「さん」抜いて書いてしまってます

filson

ひろ坊さん。はじめまして。こんばんは。
本日、仕事中にもかかわらず、SPS及び取扱店に電話をしておりましたが、・・・・・やはりどこもなく、およそ半年ほどアクションが遅かったのでは・・・とのご指摘を受けるお店もありました。そんなこんなで、すっかり意気消沈し、会社も定時で帰りパソコンを開いて立ち上げた時にこんなうれしい知らせがありましてびっくりしております。
まじっすか!いい人だ〜!と思いました。
・・・ただ、ひろ坊さんも必要であったので購入したのだと思いますので、ご好意に甘えてしまっていいのか・・・。
ひろ坊さん。とりあえず 日記というものを書いてみます。もしご好意に甘えさせていただけるようでしたら、書き込みをお願いします。9時ごろには日記を作成できると思います。(これから子供をお風呂に入れるもので・・・。)
よろしくお願いします。

*SHIGEBOさん、連絡を取り合う手法を教えていただきありがとうございました。

ひろ坊

投稿してから外出しておりました。
SHIGEBOさんアドバイス有難うございます。filsonさんリビングシェルをお譲りするのは全く問題ございませんのでお気遣いなく。申し訳ありませんが時間の方を10時頃にして頂けますでしょうか?また少々パソコンから離れてしまうもので…

06/7/8

filson

machaさん。ずんっ!さん 。mojohandさん。*SHIGEBOさん。やま@菊池さん。ターサン@浅草さん。kacchanさん。
そして、陰ながら見守って下さっていたSPCの皆さん。
先ほど、ひろ坊さんのご好意により譲っていただくことが出来ました。
気が付けば、たった1日で夢のシェル入手・・・。
改めてSPCの皆様のご協力感謝です。
まだ品物を手に入れてないくせに、デビューは次回予定しているお盆の富士山系では暑いから、予定を急遽追加し、秋口にでもしようかなーと、妄想が始まってしまっております・・・。
本当に、SPCの皆さんありがとうございました。
また、これに懲りず、探し物や質問を書き込みした時は、よろしくお願いします。
・・・図々しいお願いばかりですいません・・・・。

*SHIGEBO

さーてこれからが忙しいですね! せっかくのシェルですから
インナーテントORトンネル&ランブリ?
シェルの中でのIGTに焼武者セットして2バーナーもセット。
ワンアクションテーブルとパットインチェア—も揃えて・・・
あータープもいるぞ!・・・・・・・・・・・

これは私の経験でした・・・( ̄▽ ̄;A

ずんっ!

filsonさん、入手出来てよかったですね ヾ(*‾∀‾*)ゞ オメデトォー
私も最近SPCの方のご好意により、廃盤アイテムを入手出来た1人です。本当にSPCは素晴らしいっすよ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

でも、*SHIGEBOさんの言う通り、これからが大変ですよ〜、SP菌の感染具合がドンドン・・・・進行します・・・・まさにリビシェル買ってからの私がそうでしたので・・・ヤレヤレ… ヽ(゚〜゚o)ノ アキマヘンワ

mojohand

filsonさん良かったですね〜。ホントSP菌には要注意!!
私を含むここにいる皆さんは治らないでしょうね〜(笑)
楽しみですね!!

*SHIGEBO

同類相憐れむ! ココにいる人たちの言葉だったんですね!

06/7/10

filson

SPCの皆さん。
*SHIGEBOさん。ずんっ!さん。mojohandさん。

やばいっす! 昨日、特に意味もなく家族を巻込みWILD-1へ行き、気が付いたらソリッドステークを購入してました。
恐るべし! SP菌。
後は、かみさんを感染させるのみ?!

*SHIGEBOさん。日記の件、ありがとうございました。
早速、後ほど連絡させて頂きます!

mojohand

最強と聞くと必要本数+α欲しくなります。(笑)
予備としても持っていきます。でもまだ長さ違いで欲しいんです。

うちの嫁は抗菌加工か滅菌処理か。。まったく持って関与してきません。この前なんか「キャンプも楽しいけどさ〜・・・」だって。

嫁さん感染させれれば良いですね!

私は約1年前にSP菌患者になり今の所
完治の見込みがありません(笑)