プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 678 リンク: 1 コメント: 2

『天』磨いてみました!

とっぽの空間

はじめまして。808さんの『天』鏡面仕上げがあまりにもカッコよかったので、真似してコンパウンドでせっせと磨くこと数時間‥、すでに焼けた跡が錆びてしまっていたベンチレータがピカピカになりました。
あまりにも綺麗になったので勿体無くて点灯できませんね。しばらく机に置いて眺めることにします(^^;)

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2006/7/5登録

コメント

06/7/6

808

とっぽさん、こんばんは〜♪
結構大変だったのでは?。わたしもひたすら手でゴシゴシしたもので^^;。やるなら、購入直後のほうが楽そうですよね!。
そして愛着のある一品が完成したところで、さらに眺めながら一杯飲んでしまう・・・。そんな悪循環なわたしです。
ぶらさがりお願いしま〜す!。

06/7/7

とっぽ

コメントありがとうございます。
自分も手作業のみで仕上げましたが、808さんがひたすら手でゴシゴシ磨いた大変さがよ〜くわかりました。だんだん指は痛くなってくるし、長く使われた物だとサビがなかなか取れず結構重労働ですよね(汗)。やるなら購入直後の物が良いと思います。傷もサビもないので楽に出来るはずです。
ただ新品を更にピカピカにしてしまったら、もったいなくて点灯できなくなってしまいそうな気もしますが‥。
また、器具栓まわりの真鍮やアルミ部分の色がくすんでしまっている場合、ピカールで少し磨くだけでも輝きが戻ってきますよ。