プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 863 リンク: 0 コメント: 6

ヘキサL試し張り!!

Bauerの空間

ついにヘキサLProセットを購入しました。早速近所の公園で試し張り。あまり時間のない中の設営でしたが、まあまあ満足のいく仕上がりでした。メインポールのペグの最適な位置がなかなか掴めなかったです。次回までの課題ですね。

ヘキサを張ったのは夕方5時頃だったせいか、蚊が結構いて、一緒に設営を手伝ってくれた娘は、わずか1時間の間に10カ所以上刺されてしましました(*_*)これからの季節、「蚊」対策はみなさんどうやっていますか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/7/4登録

コメント

06/7/10

pin

はじめまして Bauerさん。
自分も今週末に「ヘキサL Pro」購入予定です!
自分は基本的にディキャンプのみですので テント等は持っていません
しかしこの太陽光線には勝てず、、ヘキサを…との思いです。
初張りは順調にできたのでしょうか?
ロープのペグダウンの位置もそうですが、結びとか「もやい結び」や
「自在結び」 を習得しておいた方が良いのでしょうか?
買うとき待ってから、、少々不安気味な今日このごろです。。。

06/7/11

Bauer

pinさん、はじめまして。
順調と言えば順調に出来たような気が、、、。
初めてにしては、の前置きが付きますが。

ロープワークについてですが、とりあえず習得しておいたほうが良いと思わ
れるのは、「もやい結び」でしょうか。
「自在結び」については、ロープに自在金具がついていますので、特に自在
結びを使う必要性はないです。

設営時に迷うのは、ウィングに取り付けるロープの結び方だと思いますが、
取扱説明書には「ここの箇所はこの結び方で、、、」とは書いてないんです。
なので、私は「ふた結び」で結んでしまいました。
↑これが正しいかどうかはわかりません(^_^;)

オフィシャルHPにタープの取扱説明書がダウンロードできるので一度購入前に
でも目を通しておくのが良いかと思います。その後で購入時にお店のスタッフ
に不明な点を聞いてみるのがいいと思います。

参考までに、スノーピークのオフィシャルHPにロープワークが載っています。
http://www.snowpeak.co.jp/...

pin

ありがとうございます Bauerさん。

結びの方は一応は一通りできるので問題は無いのですが
ただ ペグダウンする側はそのままペグに引っ掛ければ良いけど…
タープ側は??ってスゴク心配になっていた次第であります。

それこそ 金属フックでも付いていれば「カチン」とはめるだけなのになぁって
なにしろ初張りで、、金額も結構な物ですからね
最初から完璧!!って事も無いとは思いますが、
少しでも自分の頭の中に描いたモノに近づけたいとの思いが(汗)

また 購入&初張りの際にはお見せいたします。

bandit3

どもです。
今後ともよろしくですー。

すうさん

毎度!

私もヘキサの曲線に惚れ込んでヘキサを使用しております。
最近は、MSRに少し浮気しておりますが・・・。
タープは建てた回数だけうまくなります。
どんどん張ってください。

Bauer

pinさん、初張りの際には是非見せてくださいね。
感想もよろしくお願いしま〜す。

すうさん、はじめまして!
ヘキサかっこいいですよね。初張りでもこれだけかっこいいんだから、
パッツン張り出来た時は、もっといいんでしょうね。
これからどんどん張っていきたいです。

あ、そうそう、ペグハンマーの銅ヘッドって1回張っただけでも結構
ボコボコになっちゃいますね〜。ま、これも味ですね。