ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 481 リンク: 1 コメント: 9

今年初!尺オーバー!!!

masayanの空間

九頭竜川水系の支流で釣り上げました!クマの恐怖も尺イワナ一発で忘れました(^^; こんな魚が我々を楽しませてくれる渓を、いつまでも維持できると良いですね。 NO FISH! NO LIFE!

  • ジャンル

    動物や昆虫たち

  • 撮影日

    2006:6:25

  • 撮影場所

    福井県

  • 撮影機材

  • 2006/6/28登録

コメント

06/6/29

ノープライス

おおーすごいですね!こんな岩魚私も釣ってみたいです・・・
くれぐれも熊には注意して下さい、実は野宿仲間が野宿の帰り道路に出てきた熊を目撃した事がありました、北海道ならではのエピソードですね。

mojohand

すっばらしい〜。尺釣ると熊の恐怖なんか忘れれそうですね。
いつも私は鈴+爆竹+熊よけスプレーで安心しちゃってますが、、
よくないことですね。
私も25日に行ってきましたが28cmで終わってしまいました。
来月こそ私も!!

野良坊

初めまして、フライ、キャンプ共に10数年の自称アウトドアズマンです、いやーいいイワナですね ちなみにフライは何を使ったのですか?

masayan

ノープライスさん
やっぱり北海道だからヒグマですかね?恐い〜!! 僕らは本州なので月輪熊とわかっていても、やはりクマは恐いですよね!でも最近はそんな少しやばいフィールドでないと良い魚が残ってないのは少々寂しいです。

mojohandさん
爆竹ですか・・・スゴイですね〜! 私は多分、性格的に実際に遭遇すると慌ててそういった装備を出す事が出来ないと思っていますので、鈴とナイフの装備と割り切っています。お互い、そんな装備を使う事がないような釣りができると良いですよね! でもこれから時期的に更に源流志向になるし・・・(-_-;)

野良坊2号さん
クイルボディーのパラシュートでした。その日は、反応はあるのですが、腕が悪いのか、なかなか完全なフッキングまでもちこめなく、なんとなく投げた一投で出ました。

06/6/30

mojohand

熊の生活域に入っておきながら爆竹を鳴らすと言うのは熊に対して失礼な話なんですけどね。やっぱりお互い怖いはずなので存在をアピールしています(笑)特に藪こぎ時は要注意ですね。
猿もメッチャ怖いです。。
最近の九頭竜水系はどうですか?わたしはもっぱら庄川水系、高原水系です。

やすちん

はじめまして。
うらやましいですねー!尺オーバー!
ルアーで入魂の一投をひたすら繰り返してますけど、尺超えは久しく出してません(泣)
チビイワナでつながっちゃいました。
よろしくおねがいします

mojohandさん
爆竹でビックリした熊が木に登り、そこに入った方が降りてきた熊に襲われる例もあったようです。頭上注意!
でも、熊もかなーり怖かったのでしょうね!

06/7/1

野良坊

早速のご返信ありがとうございます。クイルボディパラシュートですか・・・。すきですねぇ 私も。あのみょーに虫、虫?したボディーたまりません ハイ。レッドクイルで巻いたボディも大好きです。 昔からウエスタンパターンが好きなのでクイルと言うとバンチウイングタイプのクイルゴードンが特に好きです 昔っぽい?所がいいですね。 まさやんさんはどんなフライが好きですか?また 関東近辺の渓に足を運ばれたことは御有りですか.1度 ご一緒したいですね。

mojohand

やすちんさん、有り難うございます。
これから注意しよっと(汗)

06/7/2

masayan

野良坊2号さん
僕の好きなフライはテレストリアル系のパラシュートやCDCカティス
等ですかね・・・。
関東方面には行く機会がなかなかありませんが、千曲川水系の川には
シーズン1〜2回はキャンプと兼ねて行くことがあります。