プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 923 リンク: 0 コメント: 6

レクタLでロースタイル

bigdipperの空間

無印良品嬬恋キャンプ場での一コマです。
雨だと分かっているのにどうしてもキャンプを楽しみたくて行きました。
でも、雨のおかげでキャンプ場は貸し切り状態(^^)
最近の我が家のスタイルはロースタイル、視線が低く、大きなテーブルが目の前になく、かしこまらない感覚が好きです。
それとレクタLでロースタイルの場合、頭上空間が広く開放感がより一層高まります。
タープは断然稜線美のヘキサ派なのですが、こういう悪天候では機能性のレクタですね。
センターポールを1本抜くとサイドを地面にペグダウンでき雨風を防ぐことが出来ます。
Lなら写真のような山岳用テントもすっぽり入ります。
そう言えばレクタで雨に降られなかったのは、先日のSPS東京ストキャンだけだったかも。
タープはスタイルと天候に合わせて持っていると、工夫する楽しみが出来てきますね。

http://slowcamp.jp/...

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/6/28登録

コメント

06/6/28

じゅんさん

さすが、道具を上手に使いこなしてらっしゃいますね。
状況に合わせて、
「あーでもない、こーでもない」
って考えるのもまた面白いものですね。

伸ちゃん

確かに悪天候ではレクタの方がと私も思います。
いくつものバリエーションを可能とするレクタならではですよね?

donald

ふむふむ。なーるほど・・・。

ゆーちゃん*

ヘキサ派、レクタ派、どっち?
風が強ければ、ヘキサ!
そうでなければ、
レクタの方がバリエーションが多くて快適ですね。
ヘキサの出番は、将来、ソロキャンする時でしょうか?

06/6/29

donald

断然ヘキサ派のボクですが、最近、いろんなロースタイルのレクタ張り(210cm)を目撃し、「なーるほど」と唸っています(プッ)。
「ポンタ」のデカイ奴と考えれば、いろんなバリエーションが浮かんできますものね・・・(うんうん)。

bigdipper

じゅんさん>
手持ちの道具で工夫する・・・もっと早くに気が付けば良かったです(自爆)

伸ちゃん>
グロメットがもっと付いていればバリエーションがもっと増えるのにね。

ゆーちゃん>
雨でなければ断然ヘキサが好きです。
ヘキサをペンタ風に張ってみたいですね。

donaldさん>
・・確かに。ポンタのでかいやつですね。
レクタMならもっと近いぞ。小振りなMで試してみようっと。