プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 978 リンク: 1 コメント: 9

インナーマット

たかふじリボンの空間

アメニティードームを購入し、この夏はじめて使用する予定です。ところで、インナーマットは銀マットを使っており、傾斜ではテントの中でずれて困っていました。SP社は専用マットを用意してありますが、どんな感じでしょうか。どなたか感想を聞かせて下さい。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2006/6/26登録

コメント

06/6/26

paiman

こんばんわぁ〜┏(I:)  
アメニテェ〜ド〜ム使っとりますpaimanと申します_|\○_ 
インナーマットはかさばります(笑)でも、その分しっかりしたものですので、とりあえず不便さを感じたことはありません。
ちょっとサイズが大きめかなぁと思うのは俺だけかな( ̄▽ ̄;A お勧めできますよぉ〜。高いけど・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

Bauer

たかふじリボンさん、はじめまして!
私もアメニティ使ってます。インナーマットも真剣に検討中です。ちょうど昨日、インナーマットを実際に触ってきました!で、感想ですが、、、

やっぱりとっても良いです。買いです!私は近日中に買うような気がします(;^_^A

Bauer

たかふじリボンさん、つながりま〜す!

*ダイバ-

上代と商品のバランスが悪いですね
あれなら270*270の大きさでスペックもさほど変わらず
他社で半額近い上代の商品がいくらもあります
アメニティはそういった意味ではほんとに価値ある商品だと思いますがSPならばなんでもいいといった考えはよくないとおもいますよ

Bauer

ダイバーさん、はじめまして!
うーん、確かにインナーマットとしては値段は高いですねぇ。私もその点では納得できるのですが、SPのインナーマットと同様なスペックをもった他社の製品って例えばどちらの製品でしょうか?SPのインナーマットは7mm厚の発泡ポリエチレンのクッション材を使用しています。実際に触れた感じですが、このクッションがなかなか良かったです。私が知らないだけかと思いますが、他社でそういう製品はありますでしょうか?

06/6/27

*ダイバ-

ほんの一例で最もコストパフォーマンスが優れているのがヒマラヤのPBでヴィションピークスからでてる商品が裏生地がSPと同じPVCでクッションがSPの発砲ポリエチレンに対しウレタンスポンジで税込み4490円、私は両方使ってますが実際にはインナーマットだけでなくその上にパーソナルマットも使いますから違いはまったく感じられませんね。
まあスノーピーク使ってるんだっていう自己満足は理解できますけどね

jun

たかふじリボンさん、はじめまして。
僕もアメニティ使ってますよ。やはり最初は銀マットを使用してましたけど(丸めるタイプ)、3個も車に積むとかなりのスペースを占領してしまい、収納サイズを検討した結果SPのインナーマットを購入しました。折りたたみ収納のため、丸める銀マットより省スペース。ジャストサイズな寸法。値段は少々張るけれど、僕は買いだと思いますが.....

やあこふ

皆さんはじめまして、ダイバーさんお久しぶりです。
インナーマットいいですよねー。
確かにSPのテントにSPのマットが理想ですよねー。
ですが、残念ながら私はSPのインナーマットは一枚ももっておりません。理由は2つ、価格が高い事、ダイバーさんやysdt28サンのように銀マットでもSPマットでもその上にもう一枚パーソナルマットを敷いて寝るので、インナーマットは何でもいいかなーと思っています。2つ目はかさばりそうな事、ロールのマットだとテントのサイズに合わせて枚数を変えて使えるので、使いまわしが効くし、車に積むにも複数の場合分けてつめるので楽です。
お金に余裕があれば、SPのインナーマットは欲しいですが、1万数千円出すのであれば、もっと違う物が買えるので、ずーと後回しになっています。多分づーと後回しのままでしょう。

たかふじリボン

皆さん、ありがとうございました。
マットの素材からサイズや価格まで、さすがSPファンですね
よく研究していて大変参考になりました。私は最近ファミリーキャンプが主流ですので、家族のことも考えて専用マットを使ってみようと思います。貴重なご意見、感謝します。