プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 748 リンク: 1 コメント: 7

トレイルトリッパー2

Genの空間

まさに待ち望んでいた商品です。僕のために作られたような仕様になっていて、物欲大魔王に取り付かれています。

すでにお使いの方、いらっしゃいましたらいろいろ教えてくださ〜い。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/6/26登録

コメント

06/6/26

ゆ〜じ

Genさん こんばんは。
繋がりありがとうございました。

さて、率直な感想ですが、僕にはソロでしか使えない^^;
(182cm ○○○kg)
しかし、僕のKWで書いたようにたくさんの魅力があって、どうしても欲しくなった商品でもあります。

もし前向きに購入をご検討されるのでしたら、どういうシチュエーションで使用なさるのかを考えられたほうが良いかもですね。
例えば、ソロ専用でしたら贅沢なプライベートルーム付きのソロテント。
ご家族とのファミリーキャンプで使用なさるのなら、小さいお子様との安らぎ空間♪
その際は、もう1張り必要かもしれませんが^^;
他にも検討されているテントがあるのでしたら、色々な使い勝手を予想されたほうが良いかも知れませんね。
とまあ、勝手なことを書きましたが、魅力あふれるテントには間違いありません♪

Gen

ゆ〜じさん、コメントありがとうございます。

ウチは子供がいませんので、もっぱらカミさんとのタンデムが多いんです。
バイクにタンデムとか、カヌーで川を下りながら適当な河原でキャンプという状況が多いので
なるべくコンパクトで丈夫というのが最低条件ですね…

TT2に夫婦ふたりはキツイんですかね??
でも、細部までこだわった造りには、もうくすぐられっ放しで
「早く御茶ノ水に行きたーい」って感じです。

そんなわけですが、今後ともよろしくお願いします。

ゆ〜じ

こちらこそよろしくお願いします^^
ご夫婦でのご使用でしたら問題ないかもですね。
ちょっと背面側の傾斜がきついので、結露がひどいと濡れちゃうかも知れませんが^^;
御茶ノ水行き決定でしょうか?

Gen

背中をポンッと、いやググっと押された感じです。
秋葉原あたりまで来た感じです!!

06/7/2

Gen

おはようございます。
これからお茶の水へ突撃です!!
理性と平常心をどこまで保てるか
試してきます。

06/7/8

Gen

遅くなりましたが、先週SPSお茶の水でゲットしてきました。
お店に入ったとたん、理性も平常心も失い
気がつくと持ちきれないほどの商品の山に埋もれていました。

アドバイスいただきました皆様、ありがとうございました。

フィールドデビューは来週、安曇野市まで行ってきまっす!!
今後ともいろいろ教えていただくこともあると思いますので
よろしくお願いいたします。

06/7/17

Gen

初張り、行ってきましたぁ〜!!
なんといっても前室の広さは快適ですね。
夜になって、雨が降り出しましたが
気温が高かったためインナーは前・後面ともメッシュで…
フロント・サイドパネルは閉じて寝ましたが
小型のテントにありがちな、息苦しさというか
閉塞感が全くありませんでした。

ご指摘のあったリアパネルの傾斜と結露については
気温の影響なのか、さほど気になりませんでした。
シュラフを濡らすこともなかったですね。

また、撤収時も雨の中の作業でしたが
濡れたのはフライシートとグランドシートの一部
ビルディングテープだけで楽々でした。

今回はカヌーの練習会と言うことで車でしたが
これならカヌーやバイクのツーリングでも
全く問題なさそうです。

実用性のとても高いモデルだと実感した3日間でした。