おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 621 リンク: 0 コメント: 6

相の沢キャンプ場

ヤスひろの空間

岩手県滝沢村にあるキャンプ場です。岩手山を間近に望む、鞍掛山の麓にあります。
登山口にある無料のキャンプ場ですが、トイレ、炊事場も綺麗で使いやすいです。
サイトは広い林間サイト!牧場に隣接しているので、場所によっては、牧場を眺める景色の良いところに設営もできますよ〜!
俺は、仲間と今年のGWに行きました。
日陰には、雪がまだ残っていたので、そんなに人いないかなと思ったのですが、結構にぎわっていましたね!
でも、夜間はみなさんマナーよく静かで、落ち着く夜を過ごすことが出来ました。
焚火を眺めて癒された〜(^^)
様子みると、連泊の人達が結構いるみたいでした。

  • 2006/6/26更新
  • 2006/6/25登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

網張温泉(ここの湯はいいです!オススメ!)
小岩井農場(工場見学、昔の建物が現役の農場見学オススメです!)

とっておきのネタ

キャンプ場から1時間もあれば登れる鞍掛山の山頂からは岩手山が目の前に見れて綺麗!

コメント

06/6/25

きむ@富山

こんばんは〜! はじめまして!
いや〜! 良いキャンプ場ですね〜!
しかも無料ですか!?
林間サイトによくある『日当たり・風通しが悪くてジメジメした感じ』ではなさそうですね!
こんなキャンプ場が近場にあったら毎週行っちゃうかも(笑)

06/6/26

ヤスひろ

はじめまして!きむゆうさん!
よろしくです!
ここは無料ってのも魅力ですが、有料でもいきたくなる所ですよ〜
炊事場、トイレも2,3年前に建て直されたものもあるので綺麗なんですよ〜
写真に写ってる奥の芝生が牧場なんですが、テントは写真のように牧場柵のすぐ隣にも張れるんで、いいですよ〜
岩手に来たときは是非(^^)
盛岡駅から40分!

Tama

ヤスひろさん、はじめまして!
仕事で盛岡に行った時、網張り温泉にはよく行きました。
近くの滝沢村にこんなに良いキャンプ場があるのは知らなかったなぁ・・・
小岩井農場脇を通って網張に行っていたのに気づかなかった。
8月末イーハトーブに参加する前に泊まってみようと思います。

ヤスひろ

彩茜パパ&ママさん、はじめまして!
網張温泉に行く道路沿いにあるんですが、
道側が駐車場なんで、たしかに意識なかったらきずかないかも(^^;)
今度訪れる際は、気をつけてみてみてください♪
あっ!あと、滝沢村には「松ぼっくり」っていうおいしいジェラードのお店もあるんで是非行ってみて下さ〜い
実は、昨日、温泉に行ったついでに食べてきました(^^)
小さいですが産直もあるんで、夕飯の野菜もGETできますよ〜

Tama

盛岡は最高に良い所ですね!
市内に流れている川で水浴びが出来たり、軽井沢、那須にも負けない雄大な自然の八幡平、安比高原。
網張、松川温泉、隣県には玉川温泉etc・・
冬の寒さは厳しいけど、紅葉、新緑など四季折々に楽しめますね。
私の中では第二の故郷という所です。
ご存知だと思いますが、8月のイーハトーブトライアルで地元の方々に感謝しながら、北緯40度の大自然の中を走らせてもらっています。

ヤスひろ

トライアルすごいですね!
や〜自分はバイク乗れないので見てると驚きばっかです。

住んでる、俺自身も、まだまだ盛岡、岩手は行きたいところがありますし、出かけるたびに新発見があります♪
またいいキャンプ場やスポットがあったら、紹介しますね〜