プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 511 リンク: 1 コメント: 8

SBD-002 セパレートシュラフ"マイクロマミーR"

J54の空間

 オフトンと同じ、セパレートシステムを採用し、様々な寝方を可能としたマミー型シェラフの最軽量モデル。

 使用可能温度域は8度以上なので、夏用である。夏ならば扱いの簡単な化繊の方がいいし、なにより価格がウォッシャブルダウンの1/2という事もあり、実はオフトンより先に、こちらを購入していた。夏用のシェラフがそろそろ買い換え時だから、という理由を付けて・・・。
 結局、セパレートシステムの素晴らしさに感動し、数日後には元祖オフトンも購入することになったのだが。

 写真はまた会社ネタで恐縮ですが、会議宅で仮眠を取る前に撮影。

 さすがにクッション性はほとんどないので、できればインフレータブルマットと併用したい。マウンテンSなら八千円台だから買ってもいいかな〜と思案中。(おいおい)

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2006/6/24更新
  • 2006/6/24登録
  • 1回更新

コメント

06/6/25

*SHIGEBO

なるほどこのテーブルで寝てるんですね

インフレータブルマットと併用したい・・・中に入れ込んでタオルケット敷くといいですよ。

paiman

会社で。。仮眠。。SPシュラフで。。いいなぁ〜w

06/6/26

J54

シゲボーさん、どうも。応接用のソファが空いていれば、そっちにしますが、プログラムを動かしたまま結果待ちだったので、デスクの近くに野営(?)しました。

paimanさん、はじめまして。できれば家で眠りたいのはやまやまなのですが、職業上、どうしても人のいない時に仕事をする機会が多くて、こんなことになってます。

06/7/14

J54

 付属のスタッフバッグに入れようとがんばってますが、なかなか小さく畳めません。何かコツがあるのかな。
 撤収速度を早めるには、大きめのスタッフバッグを用意した方がいいかも。

*SHIGEBO

綺麗にたたもうなんて思わないで、端っこからグイグイ押し込んで見ては?

06/7/18

J54

 最終的にそうしました。
 付属スタッフバッグがかなりシビアなサイズで、私の持っている寝袋の中では一番キツキツです。
 でもきちんとこれに入っていたので、なんとか戻してみたいと思う今日この頃。

39motian

はじめまして。
私も同じシュラフ持っていますが、なかなかウマく入らなくて・・・いつも上のほうがふくらんじゃいます((+_+))

06/7/22

J54

 10リットルのスタッフバックを買ってきて、ゆったり収納しました。