みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 670 リンク: 1 コメント: 18

テント&DOシーズニング&DO料理”勉強会” 6月25日

やま@菊池の空間

 みなさん、こんにちは!
この企画は、お父さんのためのキャンプ講座@熊本を盛り上げるために、行います。
 テントならびにタープに設営を中心に、ダッジオーブンの
シーズニング、ダッジオーブン料理を皆さんと一緒に勉強します。

場所 熊本県 菊陽町の ”ふれあいの森研修所”
時間 午前10時より

詳しくは、このあと紹介します。

  • 2006/6/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/6/21

*SHIGEBO

とりあえず気象庁にかけ合って30%位まで下げる様にお願いしておきます。

やま@菊池

1ミリ程度の雨確率で70%とは、恐るべし週間天気予報だと思いました。梅雨明け宣言前だからとりあえず”曇り/雨”とか予測しているのでしょうね!
 昨日、もって行くものを整理していたところ焚き火台Lにネズミの巣まであっておまけにあかちゃんまでいました。きっと手入れが不十分だった性か、焼肉のにおいに引き付けられたのでしょうね! 他の大物は、RVコンテナ3つの中でしたので大丈夫でした。

06/6/26

やま@菊池

みなさん、ご苦労様でした!。
雨が降ったりやんだり、落ち着かない天候でしたが風がそれ程なくて、小さなお子様たちも楽しめたかと思います。

 突貫進行の、DO料理勉強会でしたが、機会があれば再度ゆっくりと行いたいと思います。

 皆様方の、ご協力に感謝し、またご親睦がますます深まりますことを期待します。

 

*SHIGEBO

雨の中 色々道具を提供していただき申し訳けありませんでした
初張りレクタLが雨とは( ̄▽ ̄;
結構 初張りで雨ってお約束のようなことみたいですけど・・
梅雨が明けたらフルラインナップで張りましょうね!
お世話になりました
写真MAILするかyahooPhotoに公開してくださいm(__)m

やま@菊池

 ご指導ありがとうございました。
写真は、メールしますね!。おがたさんにもです。

 仕事の合間を見ながら、車に積っぱなしにになっている道具を、ふきあげて倉庫で乾燥させます。

*SHIGEBO

昨晩外に置いといたら綺麗になったでしょうね!
綺麗に跡形もなく・・・・爆!
しかしすごい豪風雷雨だった!

やま@菊池

そうです!すごい雷雨だと思っている矢先に愛犬(ボーダコーリーメス、今発情中!)が、犬小屋の扉を破壊して寝室に乱入してきました。雷が近くに2つほど落ちましたので、よっぽど怖かったのでしょう、震えあがっていました。

o-naka★

やま@菊池さん、シゲボーさん、昨日は本当に本当にありがとうございました!
初対面なのにあんなに親切に教えていただき、料理もおいしかったし、すごく楽しかったです。子供たちも見ての通りとても喜んでいました。
夫も風邪で朝まで熱がある中の参加だったんですが、それでも、何もかもが初めてで勉強になり満喫できたようです。
実は元はというとキャンプをしたいと言い出しのは私の方で、夫は最初は全くやる気がなかったのですが、今では「キャンプデビュー」をいつするかという話をするまでに至りました。でも、昨日の参加は最も大きな1歩なんですけどね。できれば、7月にはデビューしたいと話してます!
またこれからも機会があったら、いろいろ教えてくださいね。

やま@菊池

 sachiko さん こんばんは!
なにぶん、悪天候のせいか突貫でしたので味見していて申し訳ない気持ちがしていました。本当は前日から味をなじませたら満足できたかと思いました。
それに、あと30分の時間があれば香ばしさが出ていました。

 キャンプデビューですけど、7月ですね。あいにく7、8月は消防団&中体連&少年野球のスケジュールで手一杯です。
でもそのあとは大丈夫ですので連絡してください。

 前日の写真ですけど、必要であればメール下ださい。

06/8/29

*SHIGEBO

その節はどうも
ついにIGTの世界に一歩踏み入れてしまいました。