みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 277 リンク: 1 コメント: 3

週末の天気・・・

pic-さんの空間

ついに迫ったSPSC東京!でも、袖ヶ浦市のピンポイント天気予報は両日共に「曇りのち雨」。降水確率は50%・・・。具体的な雨対策として、テントの下に敷く、ブルーシートしかもっていないのですが、大丈夫でしょうか?雨の日キャンプにあると便利なものってありますか?是非教えて下さいませませ!

子供連れキャンパーの方々は、雨の日はどんな風に過ごしているんでしょう?まだ幼稚園児なんですけども・・・。

テントにはフライがあるし、ヘキサのMもあるので、何とかしのげるとは思っているのですが・・・。ヘキサの雨対策としては具体的にどんな方法があるんでしょうか?

ものの本とかには、レクタとかの場合は幕帯の辺の中ほどのグロメットほ引き、雨どいにするとかありますが、ヘキサの場合って・・・と、思うのです。

絶対必要なもの、あると便利なものなど、是非知恵を拝借させて下さい。お願い致します!!

  • 2006/6/20更新
  • 2006/6/19登録
  • 1回更新

コメント

06/6/19

いけさん

できたらヘキサは低めにセットして広めにするとよいと思います。
それより!レイン(合羽)と長靴です。
特にお子ちゃまは必須です。
それとあったかい焚火か炭火で乾かしてあげましょう!!?
(大人はサンダルがよいかも)

TOM

はじめまして、こんにちは。

雨の日にテント下へブルーシトを引くのは、辞めた方が良いですよ。
浸水の原因となります。
最低限、テントサイズより10cm程度は小さくしてください。
後は、慣れた方にフィールドで教えてもらうのが一番だと思います。
特に雨だから何をすると言うことはありませんが、大きなゴミ袋を多めに持って行って下さいね。
撤収の時に楽ですから。

では、お楽しみ下さい。

06/6/20

pic-さん

>ikeda@LBさんm、ありがとうございます!!長靴、そうですね。どこにしまったかなぁ・・・。

>TOMさん、参考になります。ゴミ袋での撤収が楽と言うのは、濡れ物、汚れ物をぱぱっと放り込めるからと言うことですよね。用意してみようっと!!