みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 256 リンク: 1 コメント: 4

もぎたてを・・・

しげちゃんFの空間

茹でて・・焼いて・・・蒸して・・・
の予定で準備をしたのですが、
DOで蒸して・・・火加減、調理方法・・・全然解らず
焼と茹で食しました。
数十年ぶりの焼もろこし、醤油の焦げた香りが食欲をそそります。
のぶさんは4本平らげたかな、お腹大丈夫?
秋にまたもう一度やりましょう。

  • 2006/6/18登録

コメント

06/6/18

スミちゃん

今日は、お世話になりましたぁ〜〜m(__)m
もぎたての、モロコシ最高!!です(^^♪
そしてモロコシと関係ないけど、手羽先も最高でした(笑)
又秋の収穫のさいには、声かけてくださいね(^_-)-☆

しげちゃんF

本日は遠路はるばるご苦労さんでした。
手羽先気に入ってもらえて感激です。
メインの「もろこし」より手羽先のほうがお気に入り?
大分は日本一鶏を食べる県です。
特に県北は唐揚げだけで生計がたちます。
7月の久住に持って行ければ差し入れします。

ところでメインの「とうもろこし」食べました?

Take(アスタリスク)

こんばんは!始めまして
湯がいて食べるのがいいですよね。それとコーンスープやピザにかけたりと。
ちなみにコーンのさっくり揚げとかどうですか?
http://www.e-recipe.org/...

スミちゃん

ちゃんと食べましたよ〜〜!
でも一本だけで、お腹がいっぱいになちゃった(^^ゞ
持って帰ったとうもろこしは、近所の仲良しさんにおすそわけしました。
野菜たちもありがとう!
今回はお父さん&おかあさんにもお世話になりました。
宜しくお伝えくださいね。
それと、久住で手羽先待ってます(^^)v

アスタリスクさん、しげちゃんファームのとうもろこし最高でしたよ。
秋の収穫の時は、アスタリスクさんも来ない?
ちょっと、遠いけど・・・