プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 661 リンク: 3 コメント: 8

SLV-001ソロテーブル"BAJA"

J54の空間

 地上10センチに30×40センチの平らなスペースを産みだし、一人用のストーブとクッカーが十分に並ぶ。携帯性と利便性を追求した結果割り出されたサイズは、まさに「ちょうどよい」大きさ。

 天板がずれないようレール口に付けられたバネ式ロック、天板が入った状態では折りたためない脚部など、シンプルな構成ながら、十分考えられた機能と、美しいデザインは、所有する喜びにあふれ、少し荷物が増えてもフィールドに持って行きたくなる。

 写真は会社の床にて(笑)。休日勤務の上、仕事に行き詰まり、気分転換に湯を沸かし、コーヒーを入れてみました。お湯が沸くまでの時間は、不思議と気持ちが落ち着きます。
(「雪峰」以外は他社製品ですが、ご容赦を。会社にこんなものを隠し持っているのは内密です。) 

 さて、BAJAの組み立てに際し、フレームに天板をスライドして差し込む時、両方のフレームに1枚ずつ入れていくのと、片方のフレームに3枚入れてから、もう片方のフレームを取り付けるのと、どちらが組み立てやすいでしょう?先人のご意見があれば、コメントをお願いします。

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2006/6/19登録

コメント

06/6/19

ココアぱぱ

はじめまして!
私は、30x30です。
初期モデルで、更に小さいサイズなのです。(わざと)
たいした物はのせないのですが、すごくお気に入りです。

>どちらをでっすが・・・
使っているうちに楽に入るようになります(よるむ・・)
先に、片側からいれますよ!

これも、頼もしい相棒です(こればっか・・(笑))

*SHIGEBO

地べたに座った時に程よい高さですよね。
しかし会社でですか! 机に隠し持っているんですか? 誰かみたいだな!・・・・σ(-_-)?

06/6/20

J54

 ココアぱぱさん、はじめまして。初期モデルはさらに小さかったのですか。日曜日に購入したので、分解・組み立てはまだ2回目です。

 シゲボーさん、どうも。2年前に泊まり勤務が続いた時から会社に道具が増え始め、家内に説明せずに買って家に持ち帰れないもの(笑)などとあわせて、箱詰めして事務室の隅にこっそり置いています。

*SHIGEBO

会社で・・・私もやってます。 引き出しに隠し持ってます。
繋がります

J54

 シゲボーさん、すごいですね。私はまだ飯を炊いた事はありません。似たような事をしている人がいると心強いです(^^)。
 ちなみに定番のメスティンも持ってますが、まだ未使用のままです。

06/6/23

ココアぱぱ

私も、KWアップしました。
良かったら、ご覧下さい!
繋がります〜!
ヨロシク・・・ね!!

J54

 ココアぱぱさん、どうも。300だと正方形ですね。現存していれば、携帯性でそちらを選んだかも知れません。

ココアぱぱ

フィールドでは、必ずしも平らでないしもう少し大きくても良いかなと思う時がありますよ?
この様な携帯製の良いギアをもっと出して欲しいですね!