プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 813 リンク: 5 コメント: 22

ヘキサS

ココアぱぱの空間

天気が、良かったので久ぶりに、日なた干ししました。
さり気なく、可愛い奴です!Good

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/6/18登録

コメント

06/6/18

pin

いいですね〜〜〜 ヘキサS!
ソロキャンプか2人ぐらいならピッタンコサイズ?
まだタープを持っていないから練習も出来ませんが、、
ココアぱぱさんのように「凛」したヘキサに仕上げたいものです。

donald

廃番にするには惜しい逸品ですよねぇ〜。
ボクも慌てて入手しました(セーフ)。

ヘキサSつながりヨロシクデス。

ぱどる

w(°o°)w おおーっ!!
天国の寝心地を独占できたのはいったい誰!?

ココアぱぱ

pinさん、こんばんわ。
なかなかでしょう!
可なり、テンション架けすぎです。
レクタもいいですよ・・・?

ココアぱぱ

donaldさん、お久ぶりです!
廃盤は、さみしけど大切に長く(7年め)使いましょう!
ご自宅で、ポンタ張られているのを拝見しました。
また、そひらのKWにおじゃましますね。

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは〜!
私と言いたいところですが、用意か大変でして。
ランチは、お弁当(持って)ですましたところで・・・
妻は、最近レクタがお気に入りなのです、ハイ。
ココアが、独占かな?(爆)

ココアぱぱ

donaldさん、つながりありまとうございます!

06/6/19

CHOCOパッパー

ココアぱぱさん おこんばんわ〜♪
ヘキサSって、やっぱり可愛いっすよね(σ´∀`)σ
ンパッ!d(゜∀゜)bンパッ!つながりンク♪

ココアぱぱ

CHOCOパッパーさん、つながりありがとうございます!
CHOCOさんも、愛犬派ですね。
いつも、財布が緩みはなしで・・・(笑)

いつもKW拝見させてもらってます。
まるで、自然の中のアートです!
KWに、おじゃまさせてもらいますのでよろしくお願いいたします。

06/6/20

pin

ヘキサも良いけどレクタも良いかぁ、、
またまた恐ろしい事を言いますな ココアぱぱさん。。。。
最近は皆様方のヘキサのを眺めながら 頭の中でシミュレーションをしとります
まだ 買っていない特権ですよ(汗)
ふと思いましたが ヘキサをきれいに設営するのは 慣れと練習かと思います
そこでド素人てきな素朴な疑問ですが
ヘキサを設営するときって 風向きで方向を決めるのでしょうか?
あの…とんがりの方を風上と風下に向けるとか??
それをも 深く覆われる方を太陽光線があたる方に向けて 日陰の面積を
多くとるとか?
ココアぱぱさんの このヘキサSは 写真で見る分には日陰の方向から見て
とんがり部分(ポール)を東西方向に向けているように思われますが、、
写真も逆光写真になっていないものでそぉ思うのですが。。
設営するエリアが決まっている場合は 自由度がないとは思いますが
フリーなフィールドの場合 どんなものでしょうか?

ココアぱぱ

pinさん、こんばんは。
この時は、レクタを見てもらうと解りやすいのですが〜
エクステンションシートの方に日が沈むので、
そちら側に日よけをつけた・・・(西日)キチンは眺め良いほうとかで、決めます!
ヘキサは、タマタマ並べて張ったので・・・

キャンプは、テント、キチン、焚き火などの
レイアウトを、楽しむものなのでこれが良いとか、
自分で、決められて、だめならやり直す。
次は、こうしようなど凄く奥が深いので、
皆さん、ハマルのです!

何回か、張ると自然に、解ります
区画サイトがやはりむずかしいです!(あまり、行きたくない・・)

ココアぱぱ

風向きもあると思いますが、焚き火の場所は、特に気をつかいますが・・・

フリーの場合も、先に張られているのを、参考にしたり、
自由だけど、すき放題は・・・
もじ道理、キャンプ場でなければ、自分の好きなように?

pin

なるほど!!
さっそくのご回答ありがとうございます。
自然相手ですからね 臨機応変にいろいろ創意工夫しないといけませんね。
まだモノが手元にないだけに 頭の中でグルグルフル回転中(汗)
自分の場合 区画サイトやオートキャンプ場やキャンプ場にはたぶん行かないと
そしてテントは 買わないつもりですから。
快適空間&くつろぎ空間&日陰をこのヘキサでまかなって行こうと思ってます
とりあえず 買わなくては!!!

ココアぱぱ

私は、いよいよT3委託して来ました!
2週間が、勝負です?
売れた、暁にヘキサLとLX4のフライシートを
ゲットする予定です?
でも足りないのも、現実で・・・
撮らぬ狸の・・・なのですが動き出した気持ちは、止まりません!

06/6/21

ココアぱぱ

O社のカーサイドタープの方が、用途を聞いていると良いのではないですか?
小さいし、簡単に扱えるしやすいし・・・
キャンプ場でないのなら、こちらの方がおかしくないかも(笑い)?

06/6/28

pin

おひさしぶりです ココアぱぱさん。
O社のカーサイドタープいろいろと調べましたが、、んーーーーーっと
やっぱりSP中毒っぽいです(汗)

また質問ですが宜しいでしょうか?
いろんな情報を見たりコメントを眺めていると
「ヘキサ」もいいけど「リビングシェル」もアリ?なんじゃない??って
スゴク思えてきてますが、、いかがなものでしょう?
荷物の大きさや重さ金額等の事は全く関係なく、1年を通じて使用するつもり
(メインは春から夏、秋に集中しますけど)
使用人数は最小で大人2人 最大で大人2人の子供2人の4人ぐらい
キャンプと言っても宿泊等はしないで、BBQを楽しんだり気分転換に
外で料理をしたり遊びのベース基地にしたりなど
区画サイトやキャンプ場へはほとんど行かないで、使用する場所は河川敷や
フリーの場所…
このような条件の場合、タープの方が良いのか?それともリビングシェル
の方が適しているのか、、
ココアぱぱさんは両刀使いですよね いかがなものでしょう?
両方あればそれにこした事はないとは思いますが(爆)

ココアぱぱ

まずシェルは、風に強いので、河川敷などでもOKです。
ただ、ぺぐが刺さりずらいので?
(ジュラルミンだと曲がる?)
今のは、シールドなので、夏でもOKだと思う?
温度を、窓でコントロール出来ます
ただ雨の時は、流れ込む場合があります!
BBQのとき、煙が・・・

sサイズは、一人でも楽に設営、撤収ができます!
でも、やや狭いかな?

pinさんの性格だと、シェルかなバラバラ、
組み立て・・・?

高い方を、先に買ったほうが楽かな?

pin

なるほど!貴重なご意見ありがとうございます。
自分なりに皆さんの設置写真を見てどんなものかな?って思ってました。
ただ シェルだと「家」みたいな感じで「タープ」のような気楽さがない?
大げさっぽい感じがしてイマイチなんじゃないか?って
またまた悩む要因が出来てしまった次第です。
シェルのSならば1人でも設営・撤収可能なんですか?
それは良いことを知りました!!!
インナーとシールドルーフ&インナールームSグランドシートを
追加しちゃって・・・って・・・ここまでそろえて宿泊に使わないとは
何事だ!!って言われそうですね。。。
・・・遊びのベース基地に使えるならやっぱタープよりシェル??

ココアぱぱ

オール・イン・ワンは、無いので・・・
両方買いましょう!
公園で、シェルは、少し恥ずかしいです。
キャンプ場行けばと言われた・・・

ポンタで、カーサイド参考に・・・

pin

ですね、、
O社のカーサイドタープの吸盤を利用して
ポンタでカーサイドタープにしていた画像を見てOKジャン!!って
かなり思ったのは確かです。
そうですね、公園でシェルは・・・(汗)
皆さんのを見ていると ドンドン頭の中で描いたモノがふくらんで
「大は小を兼ねる」じゃないんだけど 飛躍しすぎちゃってます(爆)
もぉちょっと落ち着いて考えないと、、とんでもないことが起きそう。。。

ココアぱぱ

とんでもない事起こしましょう!
みさんヒガミデス気にしなければ良いんです。
花見の頃で、どちらからお越しでとも言われた。(笑)

デイ・キャンで慣らして段々と・・・
なぜか?キャンピングカーでもテント張ってるし
少しずつ、揃えれば(レンズと一緒)良のです!

pin

ですねぇ、、
ヘキサも良いけどレクタも良い(爆)
あれもこれも欲しい物欲に襲われつつも・・・シッカリ理性を!!
やはり自分の場合はやっぱり「タープ」かな?って
車主体の動きですからね、吸盤利用もOKだし
レクタタイプでいろんなスタイルを挑戦するのもなかなかイイ感じかも?
この時期はとにかく直射日光を防ぐことが最重点課題ですから それと雨。。
とりあえず手短にとのことを考えつつ 来月購入予定です!
・・・何になるか・・・恐ろし・・・・