プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 897 リンク: 0 コメント: 14

焼武者

pinの空間

本日のメインディッシュは「焼武者BBQ」
ホタテにお肉に・・野菜→肉→肉→野菜→肉→肉→野菜→肉→肉→肉→肉
はっはっは(爆)血中コレステロール上昇↑↑
でも美味い物は美味い!!!炭焼きのお肉はまた格別じゃない??
自分は比較的 あぶらみの多い豚バラ肉等を良く使うけど(塩コショウで)
みんさんはどぉでしょう??

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2006/6/18登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/6/18

その次郎

初めまして。“焼武者”の購入を真剣に検討中です。機能面(実際に使用されて)で優れている点と購入にあたっての注意または留意点がございましたら、本音のアドバイスをお願い致します。

pin

はじめまして その次郎さん。
「焼武者」の購入をご検討とのことで 使用しての感想を率直に書きますよ。
自分がこの「焼武者」を購入する時にU製の「ユニセラ」と迷いました
向こうはセラミックで側面を固め 少ない炭の量で多くの熱量を発散する・・・
使わない時はバラしてA4サイズぐらいの付属の袋に収納OK!
正直言ってかなりの魅力を感じていました 焼武者では不可能なことが
ユニセラではOKなのですからね。
ただいろいろなHPでの情報やショップでの口コミなど
また、自分自身のスノーピークへのこだわり・・・ですかね最後は
これで この焼武者になったのはかなりの部分があります。。。
使用感ですが 炭の高さを3段階にレバーで調節OK これは便利です!
炭はなかなか最初が安定しなく やっている最中にかなりの熱量・・・
この時 このレバーがかなり効果的に使えます。
私はIGTでの使用はしないで テーブルの上で単品として焼武者を使っていますが 何も問題なく机が熱くなってたまらない、、と言ったこともありません
直接触れば さすがに熱いですが。。
BBQでの使用後のメンテナンスですが ネット・炭床・外装といった具合に
バラバラになりますので それも全部丸洗い!!
昨日BBQをやってそのままだったため 今朝洗って水切りしてOKですよ
炭床はさすがに炭で焼けるために多少黒くなる部分が出ますが、、
その他は洗うたびにピカピカです。。
(この全部水洗いがかなり良い点だと思います)
パッキングですが 焼武者は小さくたたむことは出来ません
そのままの大きさでの移動・運搬になり 重量も5kgあります
専用のケースがないため 買った当初は「箱」での移動でしたが
さすがに運搬に不便さを感じ「ギアコンテナ」を購入して それで持ち運びが
かなり楽になりました 他の物も入るため プラスαの利便性もあります。
焼面も思ったより広くツインBBQボックスProのハーフ深型等のパーツも流用
出来るとのことですから いろいろな使い方も出来ると思います。
私自身 この「焼武者」を買って良かったと思っていますよ。
・・・勝手なコメントですがお役に立てればなによりです・・・

その次郎

こんばんは。pinさん。たいへん木目細かにコメントいただきありがとうございました。結論から申し上げますと、pinさんのコメントで購入を決めました!購入にあたり、私が気になっていた事が全て網羅されており、たいへん参考になりました。ありがとうございました。

pin

その次郎さん 参考になって なによりです。
高い買い物ですからね 買う時はとても迷います
私も買う前 何度も何度もショップに足を運び 見比べ触り バラしては調べ
HPや店員さんに聞いて・・・と いろいろ自分なりに勉強しました。
使っていて この大きさだからこそ良いようにも思えますし
丸洗いが出来る事のメリットがスゴク恩恵の値になると思いますよ。
「焼武者」購入の暁にはジャンジャン焼いちゃって下さいね!!

その次郎

pinさん!了解です!購入し、デビューの折りは、プロダクトレビューにアップします。

06/6/19

ノープライス

やべぇ・・・
私も欲しくなってきた・・・焚き火台M持ってるのに・・・
どうしよう・・・

pin

はっはっは 買っちゃって下さいな ノープライスさん。
自分も焚火台Mをもちろん所有です。。
焚火台で火熾しして その炭を焼武者に→
上の空いた焚火台で お湯も沸くし いろいろ料理もOK!!
そしてお肉をジュ〜〜ジュ〜〜焼武者でやっちゃって
えぇぇえですよぉぉおお〜〜〜「焼武者」(爆)

06/7/4

その次郎

こんばんは。pinさん! 本日、我家に“焼武者”が届きました。やっぱり、いいですねー。ついては、天候に問題なければ、来る7/15〜16の1泊キャンプでデビュー予定です。pinさんのご助言どおりにジャンジャン焼いちゃいます!

pin

こんばんは その次郎さん。
「焼武者」おめでとぉ〜〜ございます!!!
急性焼き肉中毒になるぐらい焼いちゃって下さいね(爆)
そぉそぉ まだ自分はやっていないのですが
小耳に挟んだカスタマイズとして
焼武者の炭を乗せるトコありますよね、そこに100均で売っている
ステンレスの網
(焼武者の炭床の大きさにちょうどぐらいなのがあればベスト)
これを敷いて炭を乗せると 炭床の黒焼け防止や炭の潤滑な燃焼を促進させる
のに貢献してくれるみたいですよ。
地元の100均(セリア)にそのようなのがあったので今度購入予定です。
なにはともあれ 焼武者デビューおめでとうございます。

06/7/5

その次郎

こんばんは、pinさん。当方の“焼武者”購入検討時にいただいたアドバイスに続く“目からウロコ”の情報。厚くお礼申し上げます。