プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 622 リンク: 0 コメント: 5

ライトタープポール150の袋の内側?

しーふぉの空間

 御存知の方教えてください。
ライトタープ150の収納袋の内側のに、引き出すと写真のようなものが縫い付けられています。
これっていったい何なのでしょうか?
どういう時に使うのか、なぜこういうものが収納袋の中に付いているのか、御存知の方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/6/15登録

コメント

06/6/15

Necky

こんばんは!推測ですが、収納袋に収めた物が外に出ないように蓋をする目的ではないでしょうか?寝袋の収納ケースにも同様な状態となっている物があります。キュッと紐で絞める前に内側へ収納物へ被せて使用すると、外部からの土や埃なども入りにくいと思います。如何でしょうか?思いつきですみません。正解をご存知の方がおられましたら、教えてください。

ぱどる

こんばんは。
私もこれ使ってるのでやはり「これなんだろう。」と思っていました。
そこでまず考えたのはポールの飛び出し防止のためではないかということです。
口紐を締めコードロックをしてもポール1本分ぐらいの隙間がどうしても出来てしまうのでこのパーツが取り付けられているのではないのでしょうか。

寝袋のスタッフバックにも同じようなものが付いてることがありますがあれは飛び出し防止じゃなくほこりとか雨が入るのを防ぐためなのかな?
ということは中のポールをほこりや雨から守るためということも考えられますね。

ぱどる

Neckyさん、同じ意見でした。

しーふぉ

ありがとうございます。
そーか、なるほどですね。
そーいえば私が所持してる他社メーカーの寝袋、こういうもの付いていました!
SPへの思い入れのためか、他社メーカーの寝袋収納時には何の疑問も湧かなかったのに、SPのポール収納袋には何か有るのではないかと思ってしまいました。今後ポール収納する際は教えていただいた方法を使って行きたいと思います。
Neckyさん、ぱどるさんありがとうございました。

06/6/16

ココアぱぱ

おはよう、ございます。
私の、クルーズ・ウイングのポール・ケースもなつっていあました。
全然解りません〜小さいポール・ケースがついているみたいです?