プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 613 リンク: 1 コメント: 7

クライマーズバッグ

しーふぉの空間

 廃盤になって久しいので正式な名称が判りませんが、以前SPSでの抽選でいただきました。かなり大きなバッグなのであまり使うことは無かったのですが、最近ペンタを購入して以来、自転車でデイキャンするのによく使っています。
この日はペンタをヘキサ型で張るためシェル付属の190cmのライトアップポール持参しましたが余裕で収納出来ました。
サイクリングや車を使わないデイキャン等には手放せないアイテムになっています。

  • ジャンル

    クライミング

  • 2006/6/15登録

コメント

06/6/16

ためごろう

しーふぉさんこんにちは。
私も同じ物使っていますよ!かなり大きくて何でも入ってしまうまさにドラえもんのポケットみたいです。
中から天だの地だのソロテーブルだの……。まだやってはいませんが詰めるだけ詰めてみたいものです。
ちなみにフィールドデビューはまだしておりません。
初使用は有田の陶器市でしたよ♪
毎年行ってて良く買って来るのでとっても重宝しています。

しーふぉ

 はじめまして、ためごろうさん。
コメントありがとうございます。
トレッキング等をする方ならあの大きさも良いのでしょうが、私自身なかなか使い道無ありませんでした。ところが、ペンタと実は前から欲しかったマウンテンバイク系の自転車購入してから形が整ったと言うか、とても役に立つバッグなっています。
>初使用は有田の陶器市でしたよ。
使用したイメージすごく湧きます。
大きめの皿はもちろん購入物たくさん入れることできますし、お皿等が割れないように緩衝材も入れること出来る位大きいし、歩き回るのにいいし。確かに有田陶器市には良いかも知れません。
ためごろうさん九州の方なのですね。私もSPSのすぐ近くに住んでおります。
どこかでご一緒したらよろしくお願いします。

まこっちゃん 

こんにちは。
たけぞーと申します。
私の持っている赤いデイパックも同じ商品でしょうか??
私はヤフオクで購入したので商品なのかサービス品なのかも判別がつきませんでした。

しーふぉ

 こんばんは、たけぞーさん。
バッグつながり、私もさせていただきました。
私の写真わかり難くてすいません。
たけぞーさんのデイバッグの写真見る限りでは、残念ながら違うもののようです。
私のバッグにはSPのロゴが、バックルの付いたふたというかカバーの部分についています。
たけぞーさん登山もされるのですね。すごいです。
私などは、先日の健康診断でもう少しやせなさいという医師の指導を受け、ウォーキングを勧められたところです。(笑)
実際、キャンプ以外は普段ほとんど体を動かさないので、登山は無理にしても、自転車乗り、ウォーキングを始めようと思っているところです。(汗)

06/6/17

まこっちゃん 

しーふぉさん

ありがとうございます。確かに私のデイパックは「かなり大きなバッグ」という印象はありません。気軽なデイパック、おそらくは30リットルくらいだと思います。いずれにせよ、SP制のデイパックは貴重なアイテムなので、大切に使っています。

私の場合、登山といってもたかがしれています。高校時代に比べると20キロ以上太ってしまっているので小さな山に登るのも一苦労。ダイエットが必要です(笑

ためごろう

こんにちは、しーふぉさん。
九州出身のためごろうです。豚骨ラーメン発祥の地!K市にいます。SPSも小1時間かけて通っております。ご自宅がSPSの近くと言う事で羨ましい限りです。今度1度お会いしてみたいですね♪

しーふぉ

 こんばんは、たけぞーさん
私、昨年3月にタバコを止めて以来、元々の肥満体にますます拍車がかかっています。(笑)
トータル的に禁煙が本当に体のために良かったのか疑問に思い始めていますが、このクライマーズバッグを背負うことを1つの楽しみに、本気でダイエットはじめようというか、今日からはじめました。まずは年末までに5kgを目標です。(笑)

こんばんは、ためごろうさん。
私、K市のふれあい農業公園にはちょくちょくデイキャンに行きますよ。遊具のレンタルがあって、芝(草地)の状態もよく、好きなキャンプ場です。
意外とストアでお会いしたりして。(笑)