プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 499 リンク: 0 コメント: 9

シェラカップ買っちゃった

tmの空間

以前からマグを買おうと思っていたのですが、このSnowPeakClubのレビューを見ててマグも良いがシェラも良いなぁと思い始め、まずはシェラカップでという事で購入。
チタンと迷って軽量感はさすがチタンと思ったが価格面で最初はステンレスにしちゃいました。
調理に使うならチタンよりステンレスの方が扱いやすいって書いてあったし。
これから家族分を増やしていこう。
でもマグもいいなぁ。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/6/15登録

コメント

06/6/15

pic-さん

tmさん、こんばんは!僕はSPのではなくsierra clubですが、ノーマル状態だと指をかけてもカップ部が下がってきてしまい、実は使いづらいので、SPのようにペンチで指のひっかかりを曲げて使っています。調子いいです。SPは最初からそのように加工されているのでいいですよね!

私もマグを狙っています。チタンのダブルで220くらいがコンパクトでいいなぁと。

tm

pic-さん、こんばんは。
やはり皆さんメーカーは問わずシェラカップを持たれているのですね。
マグと比べて使い道多そうなので買ってみました。
でもマグも諦められない。pic-さんもマグ狙ってるんですね。
チタンダブルマグもいいですよねぇ。ボクは450を狙っていて、アレで焚き火見ながらビール飲んだらうまそーっと一人で妄想してます。
取っ手が収納時にかさばらなくて、持ち歩くには非常に重宝しそうなんですよねぇ。
でも金額みるとなかなか購入に踏み切れない自分が虚しい。

pic-さん

そうなんですよねぇ・・・。ちょっと外食一回我慢すればGET出来るのになぁと思いつつ、わずかな小遣いをやりくりしている自分がちょっぴり寂しい・・・(笑)。

tm

自分の場合、タバコをほんの十日間我慢すれば買えるのにといつも思いながらタバコを吸って考えているんです。
これじゃ買うのがいつになることやら。

MyDOタック

こんばんはー。
みなさん小銭の貯蓄に苦労されてますねー。
僕はタバコは吸いませんが、スタバには行きます。
コーヒーを飲みながら僕も、tmさん同様
>十日間我慢すれば買えるのにといつも思いながら・・
です。
それでも“猫神様”への500円玉はこつこつ貯まっております。(笑)

tm

MyDOタックさんこんばんは。
やはり皆さん苦労してSP商品を買われているのですね。
でもSPのカタログを見ているとあれもこれもと欲しい物がどんどん出てきて、押さえるのに大変です。
シェラカップ程の物ならばまぁいいとしても、テント等となるとどうしてもまだ手が出ません。
子供達といつかはキャンプにと思っているので、僕も少しずつ貯金をしないと。(笑)

pic-さん

tmさん、分かります!僕も某ODショップのSPのテント&タープ展示会に行った時、リビングシェルとかも「いいなぁ、これ!」と思い、そっとプライスを見ると、しょんぼりしちゃいます!

06/6/16

tm

やっぱり見ると欲しくなりますよね。
テントで今欲しいのはランドブリーズ4LX。
家族のキャンプにと考えているのですがやはり僕も展示会で値札見てあーまだまだ先だなとガックリしながら帰って来ました。

MyDOタック

こんにちはー、tmさん。
>・・カタログを見ているとあれもこれもと欲しい物が・・
そーなんですよねー。
で、うちは色分けして付箋を貼り付け優先順位を一応決めるのですが、最近女性軍が進出して来て?順位決定がめまぐるしく変わります。(笑)
>・・僕も少しずつ貯金をしないと。
是非してください。
500円玉orギザ10貯金はけっこう貯まりますよー。
でもなぜかギザジュウは貯まりっぱなしで、換金できないでいます。
初めは自分の誕生年が見つかるまでと思っていたら、なんとその年は製造されていなかったことが最近わかりました・・?。
(スンマセン ハナシガ ソレテ シマイマシタ・・!?)