プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1900 リンク: 3 コメント: 6

リビングシェル+インナールーム

buchiの空間

今年も初キャンプは5月末に鶴沼公園でした。ついでにシェルの初張り。翌日は雨の予報にもかかわらず決行しました。風の強い日でしたが、事前にSPSで設営講習をしていただいたので、子供達(小6息子と小4娘)に手伝ってもらいながら無事に設営完了。プロダクツレビューにはこの組み合わせはあまり登場しませんが、親子3人にはジャストサイズで設営・撤収も楽だし快適でした。インナーマットがないので、エルフィールドファミリーのものを折りたたんで使用しました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/6/14登録

コメント

06/6/14

paiman

buchiさんこんばんわ┏(I:) はじめましてぇ
青々とした芝にグレーのシェル(*´д`*)ハァハァ
いい写真です!ネー(*≧∇≦)(≧∇≦*)ネー
コンパクトにまとまった感じがすばらc〜( ゚Д゚)/
しかも周囲のアイテムもSP。SP。SP!(●´ェ`●)
インナーマットがおっしゃるように専用のものがないんですよね〜。。我が家もアメニティーのインナーマットを折りたたんで使いましたが、問題なかったデス'`ィ(´∀`∩
 この前のキャンプでこれにレクタMを足して張ってきました
つながらせてくださいぃ_|\○_ 

06/6/15

buchi

paimanさん、はじめまして、今後ともよろしくお願いいたします。
この日のフリーテントサイトは我が家だけの貸切状態でした。昨年の同じ時期にこの場所でレクタLを張りましたが、そのときもほぼ貸切状態でした。真夏は人気のキャンプ場のようですが…。
今年は家内が同行することがほとんどなさそうなので、このスタイルが基本になりそうです。翌日は小雨の中、ほとんど濡れることなく撤収しました。当然シェルは濡れていたので乾燥作業は大変でしたが(涙)。

セザンヌ

リビングシェルを張るのが難しくありませんか?私はポールを曲げてしまいました。

buchi

セザンヌさんこんばんは、はじめまして。
私はまだ3度しか張っていないので、偉そうな事は言えないのですが、それほど難しいとは思いませんでした。曲げてしまったのはリッジポールでしょうか?SPSで設営講習をして頂いた時に、Aフレームをリングピンに差込む時に、緑色のスリーブがどちらかにたわんで偏ると、説明書にあるとおりリッジポールに無理な荷重が掛かり、曲がることが多いと聞きました。また、Cフレームをリングピンに差込むときは、シェルを外側へ膨らます様に押し出しながら差込むのがコツと伝授されました。
この日は設営時も風が強かったため、Aフレームを差込んだ時点で、押さえていた子供達が悲鳴を上げたので(笑)、緑色のペグダウン用テープを先にペグダウンしました。
風がなければ一人でも設営可能かと思います。
以上参考になれば…。偉そうにゴメンナサイ。
今後ともよろしくお願い致します。

06/8/28

touch!papa

buchiさん はじめまして!
「二人娘のパパさん」 の所からやってきました。
なるほど これだけの物がフルクローズでも入るのですね!
ただ我が家のシェルは2004モデルでサイドから出入りできないんですよね〜 (*_*)
これからも よろしく〜!

buchi

touch!papaさん、こちらこそはじめまして、宜しくお願いします。
早速のコメントありがとうございます。
サイドから出入りできないのは不便かもしれませんね。我が家はフルメッシュやクローズの時は、ほとんどサイドから出入りしています。ただ、サイドをメッシュにするとファスナーの開閉がしずらく、特に片手はキツイです。