プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 326 リンク: 2 コメント: 9

TREK-8(軽アイゼン)

ぱどるの空間

探し物をしていたら以前山歩きをしていた頃に使った軽アイゼンが出てきました。

白馬岳の雪渓を登った時1度もスリップすることなく安全に帰って来れたのはこいつのおかげでした。

これならゴムバンドを交換すればまだまだ使えます。
旧ロゴも懐かしい一品です。

  • ジャンル

    クライミング

  • 2006/6/14登録

コメント

06/6/14

*SHIGEBO

登山の影はすっかり薄くなりましたが*の原点ですね。
ロゴだけつながらさせてもらいます。

もえっち

ぱどるさん、こんな所までSP*にこだわっていたとはビックリ・・・!(SPとは古い付き合いですね)
これまた偶然で私も以前趣味で山歩きをやっていました。
確か白馬岳の雪渓なんかも登った事がありますよ。
高い山では南アルプスの北岳や甲斐駒ケ岳なんかも良く登ったものでした。
今となっては良い想い出です。ハイ・・・!

ぱどる

シゲボーさん、こんばんは。
スノーピークはクライマーだった山井幸雄さんが築いたメーカーでしたね。

このロゴはいつ頃のものなのかな?

ぱどる

もえっちさん、こんばんは〜♪
もえっちさんも山歩きされてたんですね。(*^ー゚)v
私が好きだったのは南アルプス最南部の茶臼岳でウソッコ沢小屋、横窪沢小屋なんかが懐かしいです。

ぱどる

シゲボーさん、繋がり返し宜しくです。

もえっち

そうですか、ぱどるさん(⌒^⌒)b なるほど(゚Д゚)ゞ了解!!
南アルプス最南部の茶臼岳ですかぁ〜なかなか渋いですね。
あの辺はアクセスに時間が掛かって登頂まで時間がかかるから登頂されて時の感激もひとしおでしょう。
私も南部には二度ほど山行きしたけれど赤石岳や荒川三山を登山しました。その時の充実感を今でも覚えています。

偶然にも我が家のママさんは茶臼岳の茶臼小屋管理人さんの高橋さんと知り合いで名詞なんか持ってます。(’-’*) フフッ・・

*SHIGEBO

ロゴの年代は不明ですがスノーピークが商標登録した1963年ごろじゃないかと思います

06/6/15

ぱどる

もえっちさん、おはようございます♪

奥様が茶臼小屋の管理人さんとお知り合いだったとは。
県営の山小屋は評判良いみたいですね。

結婚してから山歩きはやめてしまいましたが買ってからまだほとんど使っていない山靴がちょっとかわいそうです。

ぱどる

シゲボーさん、おはようございます。

1963年ごろでしたか。
このアイゼンを買ったのが20年以上前でしたから、、。
シゲボーさんがアップされたロゴの方がもう少し旧いかもしれませんね。