おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 962 リンク: 2 コメント: 10

モーモーランド久住

kurojimの空間

近くに、久住オートビレッジがあるので影が薄いですが、私は、こちらのほうが好きです。だだっぴろい草原に、最低限の施設ですが、いつも人が少なくて快適です。難点は、道路が近いことですが、夜は殆ど交通量は無くなります。

  • 2006/6/13登録

おすすめ周辺情報

すぐ横に、くじゅう花公園があります。

とっておきのネタ

チェックアウトの時間を聞くと、「いつでもいいですよ」と言われます。

コメント

06/6/14

宣教師

こんにちは、kurojimさん。
今年のGW、南登山口キャンプ場に行ったんですが、モーモーランド、気になってたんですよ。家内と「次回はこっちやね」なんて話してました。今後ともよろしく。

*SHIGEBO

住所表示が変更になっています
大分県竹田市久住町大字久住4050-11
です。

ここは今年是非行きたいですね!

kurojim

宣教師さん、シゲボーさんこんばんは。
いいところですよ、ただ、炊事場、トイレともにひとつしかないので、サイトによっては、結構、遠くになるかもしれません。ただ、トイレは、水洗できれいですよ。
シゲボーさん、ご指摘ありがとうございます、公式HP(http://www1.ocn.ne.jp/...)より、そのままコピーしたので、良く見ていませんでした。修正しておきますね。

06/6/15

*SHIGEBO

僭越ながら)^o^(

炊事場は遠くても気になりません、トイレいざとなればテントの舞え室で(゚-゚)

今度梅雨の間に下見に行こうかな(土地は雨の日に見ろ!って言うし)

kurojim

公式HPには、五右衛門風呂とか、バーベキュー棟とか書いてますけど無いです。無くてもいいんですが。
あと、水洗トイレとは別に、かなりボロいトイレが一ヶ所あります。

このいい加減具合(オーナーさんごめんなさい)が、私は好きです。

宣教師

4月末から5月初め(いわゆるGW)は、ここ2年ほど横の広大な空き地でワラビとりしてるんで、来年はモーモーランドでワラビとりに決定、かな?

住所の件ですが、例の「市町村合併」で竹田市になってるみたいですよ。

*SHIGEBO

我が家のナビは古いので、旧表示のほうがありがたいんですけどね。

06/10/22

太陽の国の住人

つながりありがとうございます。

モーモーランド愛されていますねd('A`) グッ

ここの書き込みのおかげで私はモーモーランドを知り、初ソロキャンプの地に決定できたのです!

次回はお隣の南登山口キャンプ場へ行ってみようと思いますが、
モーモーランドにはリピーターになりそうです。

秘話! 管理のおじさんが、「独りで寂しくなったらここ(管理
棟)に酒飲みにおいで」と気を使っていただきました。
嬉しかったですね。タープの料金もおまけしてくれたし。

06/10/24

kurojim

あのおじさん、味がありますよねえ。
夏は、日陰で、昼間っから酒飲んでるし(笑)・・。

08/4/21

まいよし

こんにちは。突然すみません。つながらせて頂きました。