みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 381 リンク: 1 コメント: 8

100万人のキャンドルナイト

しーふぉの空間

 今年も100万人のキャンドルナイト開始まで6日となりました。
昨年我が家はキャンドルの下、熱いトランプ大会となりましたが、今年はスローな夜にしたいと思っています。(笑)

100万人のキャンドルナイトについての詳細は
http://www.candle-night.org/
をご覧ください。
SPCの会員の方、是非趣旨を御理解のうえ御参加くださるようお願いいたします。

  • 2006/6/11登録

コメント

06/6/11

MyDOタック

http://ml.memenet.or.jp/...

こんにちはー。
我が街にも↑のようにキャンドルナイトが開催されます。
イベントとしては1週間遅れの6・24になるようですが、地元出身の辛島みどりさん(義弟高校同級生)のステージもあるとかで、その日ぐらいはチャリで参加しようかと思います。
17日は家で恒例の結婚記念キャンドルを灯す予定です。

しーふぉ

 結婚記念日をキャンドルナイトですか、素敵ですね。

自分の出来るところからで良いのだと思います。
小さな輪が大きな輪になっていけばいいですね。

MyDOタック

しーふぉさん、こんばんはー。
ごめんなさい、僕の言葉足らずでした。
結婚記念キャンドルは常時キッチンのテーブルの下に置いていまして、何かの記念日などに照明&テレビを消してローソクの灯火だけで夕食〜その後のひと時を過ごすことがあります。
このキャンドルナイトの輪が広がればいいなーと思います。

06/6/13

ぱどる

我が家も参加させていただきます♪
結婚記念キャンドルは「地震のあったときに使うから。」と言って押入れにしまっていましたが地震が来るのを待っているみたいな気もしてきたので今年はテーブルの上にどんっと置いてキャンドルナイトをすごしたいと思います。

MyDOタックさん、結婚記念キャンドルの素敵な使い方を教えていただいてありがとう。

しーふぉさん、いつかはキャンドルだけでキャンプの夜をを過ごそうとキャンドルランタンを少しずつ集めています(今4つです。)

しーふぉ

ぱどるさん、こんばんは。
 MyDOタックさんもキャンドルKWアップしてましたが、
私、あらためて考えるとキャンドル持っていません。
これだけキャンプ行くのにキャンドル持って無いなんて・・。
 自分が子供時分のキャンプの明かりはキャンドル(ろうそく)と決まっていました。何かキャンドルだけのキャンプ、新鮮でいいかもしれないです。私もやってみようかな。
キャンドルナイトに備え、少しおしゃれなキャンドルを買ってこようと思います。 

うちの結婚記念キャンドルってどこにあるのだろう。

06/6/14

MyDOタック

ぱどるさん、こんばんはー。
>・・結婚記念キャンドルの素敵な使い方を・・
こちらこそありがとうございます。
あの大きなキャンドルはけっこう使えますよー。
以外に長持ちです。

また書き込みますが、是非 *印のキャンドルランタンを出してほしいですねー。

MyDOタック

しーふぉさん、こんばんはー。
>うちの結婚記念キャンドルってどこにあるのだろう。
実は僕もわからなかったんですが、あの震災の時に嫁はんがどこからともなく出してきまして、それ以来こちらに引越してきてからも保管場所を把握したしだいです。(笑)
奥様にさりげなく(愛情を込めて)聞いてみたらきっと出て来ますよ・・?。

ぱどる

こんばんは。
>*印のキャンドルランタン
*だったらチタン製?それとも焚き火台みたいな折り畳み式かな?
そういえばアルミで出来た家型のフォールディングキャンドルランタンで雲母が嵌め込まれている物がありましたね。