プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1022 リンク: 1 コメント: 7

焚き火台L

こばp-!の空間

焚き火台L、はっきり言って重いです(笑)
しかし強度・安定性と信頼性は抜群です。
ダッジオーブンを乗せての調理中に震度5弱の余震が来たときも倒れることはありませんでした。
オプションも充実しているため、焚き火をしたり、炭火をおこしたり、ダッチオーブンを乗せまくったりと、時と場合によって組み合わせを変えて使い分けられるところが気に入っています。
 自分はLサイズしか持っていないため、友人と二人でキャンプの際もLサイズを使っていますが、ダッジオーブン料理をしたり、夜の酒飲みの際は栃尾のあぶらげ・一夜干しスルメ・焼き鳥を焼きつつ空いたスペースにシェラカップを乗せて日本酒を入れて熱燗にしたりと、サイズが大きい分ゆとりを持って使えています。
 

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/6/12登録

コメント

06/6/12

pin

いいですねぇ〜〜〜焚火台L!!!
自分はMでやっているのですが・・・最近Lが欲しくてたまらない(爆)

MyDOタック

こんばんはー。
僕と同じ方法でベースプレートを置いているのを見て、思わずでてきましたー。
うちのは粗大ゴミステーションに捨てられていた某有名ストーブの底板です。これを同じように角材を枕木にして乗せています。
こうすると芝生や地面へのダメージが緩和されるのではないかと思います。
そして枕木がレールにもなりトライポッドの下をスライドします。(笑)
そのうちこの様子を撮影してアップしますね。

06/6/13

moto

こばP-!さん、はじめまして。
その、焼網(アミ○○くん)僕も持ってますぅーーーーー。
お店の社長さんにかなり勧められて買いましたー!
僕はまだ使った事ないでですがどうですか?
ぶらりんこしまーす。

06/6/15

こばp-!

はりさん、pinさん、MyDOタックさん、motoさんはじめまして。
はりさんへ>あぶらげは外側が香ばしく、歯触り良くパリパリになります。自分は刻んだネギと、鰹節、醤油で・・・お酒が進んで大変なことになるかもしれません。
pinさんへ>Lサイズ、無茶がきいて良いのですが、炭火焼きで使うと炭の消費量が・・・・・あぁ〜(T_T)
DoMYタックさんへ>良くお気づきになりました。自分は、以前キャンプした際に芝生の上に四角い跡をつけてした事があり、それ以来、角材を敷くことにしています。レールのようにスライドさせる手がありましたか・・・メモメモ。自分は移動の際は二人で両サイドを持って、御輿のように運んでいました。
motoさんへ>自分もつながらせていただきます〜。○○アミくんお買い上げになりましたか(^^;;)。自分もまだ回数をこなしていないのですが、大きな肉を焼くと、きれいな編み目がつきますし、ダッチオーブン乗せても大丈夫な強度。洗うのも簡単で、ステンレス製なので錆びる心配もなしなので気軽に使えてます。良く考えて作ってあり、使い勝手は非常にいいと思います。さぁ、motoさんも、レッツトライ!

moto

ぉーーーー良さげですね♪我家も早く使ってみたいです。
僕は炭の補充に便利だぞーと勧められて購入しましたが綺麗な編み目がつくのですね(^_^)/おいしそー!!

こばp-!さんもパーに来られるのですね?
我家もよく遊びに行ってまーす。。

06/6/17

こばp-!

motoさんへ
確かに、斜めにしてグリルブリッジ上に置けるので、炭の補充もむちゃくちゃ楽です。
 自分もパーには、ちょくちょく通っています。カミさんには内緒にですが・・・・。

MyDOタック

こばp-! さん、おはよーございます。
>・・以前キャンプした際に芝生の上に四角い跡をつけてした事があり、・・
僕もです。
あの時はほんとうに芝生に『ごめんなさい・・』って気持ちになりそれ以来角材を枕木に使うようにしています。