プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 539 リンク: 1 コメント: 3

リビングシェルSのオプションパーツ

itssouの空間

リビングシェルSのオプションパーツである
・シールドルーフ
・サイドウォール
の購入を計画しています。(正直、迷ってます)
ご利用者の皆様、長所・短所をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/6/7登録

コメント

06/6/7

tessei

はじめまして〜♪
シールドルーフ&サイドウォール使ってますよぉ〜!
どっちもちょーオススメです(笑)

シールドルーフは、結露防止・シェルの劣化防止・強度UPなどに効果アリだと思います。
短所は・・・背が低い私は取り付けに背中がつりそうになることくらいです(笑)
上の三角メッシュのところにかかる部分は開けたり閉めたりできます。

サイドウォールは、雨風の日にイイです。
つけておくと雨の日でもはねあげしてても苦になりません(普通の雨なら入ってきません)。
メッシュにもなるし、日よけにもなります〜
シェルの居住空間も広がります。

我が家は買ってよかったと思ってま〜す。
(Sの必需品と思うほどに。笑)

そろしず

tesseiさんと同じく・・です!

もしも昨年型のシェルSでしたらシールドルーフは必要ですね。
シールドルーフ付ければ今年のシールドタイプに負い目をあまり感じなくて済みます。
シールドのシェルSでも結露&天井の劣化防止、強度UPは同じ効果が得られると思います。
三角メッシュのところを開け閉めできるのはシールドルーフSの特権?です。
(標準とSでデザインが違います。)

サイドウォールはリビング空間が広がる割にプライバシーにも効果があって良いですよ!
装着時の雨はまだ経験無いですが、雨天(普通の)でもたぶんドアオープンする気になるでしょうね。
またサイドウォールはシェルSの特権?ですし付けない手はありません。
どちらもおすすめです!

06/6/8

itssou

早々に返信ありがとうございます。
お二方のご意見を拝見するに、シェルSには必須アイテムであると認識しました。早速、今日にでもGETしようかな〜(笑)
他にも情報ありましたらお願いします。