プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1029 リンク: 0 コメント: 16

レクタLとMの大きさ

*SHIGEBOの空間

前から気になっていたLとMの大きさ比較して見ました
寸法では数字でわかっていたけど実感が無いので重ねて見た
長さで紳士傘一本分 幅でA3用紙+チョット
この程度の差だけど張ったときはすごく違うように感じる。
参考になりました?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/6/7登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/6/8

ココアぱぱ

シゲボーさん、こんばんは。
それだけの違いで、レクタ、LとMでは、設営の大変さどの位違いますか?
Mを持っていないので教えて下さい。

paiman

[影]ω ̄)チラ 自宅。。 ひ。ひろいなぁ〜[影]ω ̄)

*SHIGEBO

設営の大変さは変わりませんよ。 っていうか シワを気にすることあんまり無いんであんまりレクタ場合大変だと思わないです。 多少カバンが重くなるくらいで(1.6キロ)
大きくてサイトに納める苦労はありますが途中で折って使っても極端に狭くならないのでやっぱりLは良いですね。

ココアぱぱ

ありがとうございます!
何か、レクタMは、新シリーズのLXに合うような気がします。
大きさによっては、シェルを張らないで済むかも・・・?
なのでMの存在がきになります。
どう思いますか?

ココアぱぱ

たびたびすみません!
途中で、折るアイデアスゴイです!
半分に折るとグローメットがないので・・・
諦めていたのですが、さすが先生有難うございます!
ポールの長さを調整すれば、面白いことができそうですね・・・

06/6/9

MyDOタック

>半分に折って使うってのはダメ?
ダメです。(笑)
それより、Mに近い貼り方とか逆Lとかはありますけど・・。

*SHIGEBO

どう思いますか?・・・すいませんLXの実感が無いんですが
シェルはあくまで”シェルター”で全部閉めて使うときのことを想定しますよね LXはタープの延長かな? 良くわかりませんm(__)m
でも朝晩寒くならないときならLXの店先?にMはいいかも

>ポールの長さを調整
某LOGOSのポールが伸縮できて重宝です・・・以前は*も伸縮ポール出していたんですけどね・・・


MYDOタックさん
ダメですか・・・・いいアイディアだと思ったのに(^3^)

ココアぱぱ

神縮できるポール、2004までありましたね!
2005のカタログに出てなかったので、慌ててさがしたのですがなかったのを、覚えてます。
10cm刻みのもを、他社で持っているのでだめそうかな〜
SPて、突然無くなりますね〜・・・

*SHIGEBO

>SPて、突然無くなりますね〜・・・
秋ごろにでる 「別冊:次期廃盤予定カタログ」 が手に入るといいんですけどね。

ココアぱぱ

おもしろ過ぎます!(暴

>L社のがあるのですか、ありがとございます!
廃盤にならないうちに、買わなきゃ・・・(笑)