ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 460 リンク: 2 コメント: 9

鏡のような川面を漕ぐ

tekapoの空間

清流・宮川を下っていると、瀞場に差しかかった。風はなく、川面は一面の鏡のよう。その静寂を破るようにカヌーを滑らしていく・・・・

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    平成18年6月4日

  • 撮影場所

    三重県 宮川 鮠川橋上流

  • 撮影機材

    PENTAX W10

  • 2006/6/7登録

コメント

06/6/7

tetsu

こんばんは。
このような水の表情を見る事が出来るのはカヌーでの特権かもしれませんね。
瀬も楽しいですが、瀞場で出会うこんな景色にもハッとさせられます。

ぱどる

こんな水面を漕ぎながら左右に拡がってゆく引き波を見るのは気持ちいいでしょうね。
宮川は6月1日から鮎の友釣り解禁で川もまたにぎやかになってきますね。

tekapo

testuさん こんばんは、
こんな瀞場では、景色を眺めながら、いつまでもこの場にいたい気持ちですよね。

Sea walkerさん
川でも、やっぱりビールを片手にグビィとやるのが一番です。とくにこんな景色に出会うと、やめられません。

ぱどるさん
近畿の川も相次いで鮎釣り解禁。しばらくは、琵琶湖か和歌山か伊勢あたりの湾内でシーカヤック気分でファルトを浮かべますかな。

ココアぱぱ

はじめまして。
あまりの美しさに、湖かと思いました。
明け方の湖面も、気持ち良いのですが、清流も格別見たいですね!私も、早く出会いたいです(こんな場面に・・・)

tekapo

ココアぱぱさん コメント有り難うございます。
自然の中に出ていくと、期待せずしていきなりこんな風景に出会うことがありますのね。同じ場所でも時間や気候が違えば全く違った風景を見せてくれますね。
こんな景色に出会えると、また来てみたいと思ってしまいます。そしてそのたびに新しい発見があるのですよね。

06/6/10

ORCA

こんにちは。
宮川ですか。いいですねー。宮川流れも穏やかでいいですよね。
本当、こんな場面に出会えるんでカヌーって魅力あるんですよね。缶ビール「カッシュ!」ってサイコー。

tekapo

ダンゴのパパさん 今晩は〜
宮川いいですよね。のんびりと下ることが出来る川です。
川の上からは橋以外の人工物はあまり見えないので、本当に大自然の中にいるのだな〜なんて思ったりします。ましてやこんな風景に出会えると・・・「カッシュ」て缶ビールを開けてしまいますね。う〜ん 美味しかった。

07/7/4

ibex

こんばんは♪
こういう淀みを「瀞場」って言うんですね??
知りませんでした(笑)
それにしてもキレイな水面ですネ。ワクワクです♪

とうとうカヌーで繋がれました。
今後ともよろしくお願いします。

tekapo

宮川にはこんな風景が一杯あります。とくにこの鮠川橋より上流は人工物があまり見えず、大自然の中を下っているよう。時にはこんな瀞場があったり、ちょっとスリルある瀬が随所にありますよ。
楽しみですね。