プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1677 リンク: 1 コメント: 4

ザ・三脚スタンド用サイドテーブル

NOFUUZOの空間

 三脚スタンドにIGTサイドトレー(ck−127)を取り付けて三方テーブル風にしてみました。
 三脚スタンドの三角フレームにIGTジョイントパーツをはめ、サイドトレーのピンをジョイントパーツのホールに差し込むだけで簡単に装着できます。
 食器、飲み物、調味料など小物を置くのに便利で、焚火台を囲みながら食事をする際に活躍することでしょう。
 ジョイントパーツをはめる際は、上下反転させ、レール部分を手前して、ジョイントパーツの内枠上部に隙間がくるようにすれば、トレーが平らになりやすいと思います。
 なお�@、IGTサイドトレー(ck−127)はセット販売(2枚売り)が原則であり、単品取り寄せ(1枚売り)は不可であると、SP直営店から情報入手しております。
 なお�A、トレー上のカップや皿への熱の伝わりを防ぐには、トレー上にシナベニヤ合板(180�o×495�o×5�o以内)を設置する方が良いかもしれません。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2006/9/6更新
  • 2006/6/6登録
  • 7回更新

コメント

06/6/8

こちょび

こんにちは、りょうちんぱぱさん。
IGTを持っていない私には想像できなかった組み合わせで驚きました。
でもツインバーベキューボックスPro.サイドトレー(φ6.0mm)は持っているので、レールジョイント・ハンガーセットを購入すると似た事ができるかもしれませんね。早速購入検討します。
アイデアを有難うございました。

NOFUUZO

こちょびさん、こんにちわ。
参考にしていただけて嬉しい限りです。
このレールジョイントは単品で購入できるかもしれませんが。。。
このステンレストレー4枚を焚火台Lの四方サイドに取り付けて、囲炉裏風にできないか、研究を続けております。

こちょび

こんにちは、りょうちんぱぱさん。
囲炉裏風焚き火台の時にはそれこそ熱の伝わりが
心配になりますね。 日本酒ならお燗がさめなくていいかもしれませんが(笑)
また新しいアイデアを期待しております。

NOFUUZO

こちょびさん、どうもです。
>囲炉裏風焚き火台の時には熱の伝わりが心配になりますね。
熱を遮断しつつ、いかに頑丈に取り付けるかが、ポイントになりそうです。
三脚スタンド用トレーは着眼から具体まで4カ月かかりました。
同時期に着眼した焚火台囲炉裏風トレーは具体までかなり時間がかかりそうです。
安価で、手軽に、頑丈にセットできそうなアイデアがございましたら、ご教授ください。
よろしくお願いします。