おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1842 リンク: 0 コメント: 6

南アルプス 三景園 オートキャンプ場

ardbegの空間

クヌギの林の中に巨石を配したサイトが並んでいます。
手入れが行き届き、すごく気持ちのいいキャンプ場でした。
すぐ近くを大武川が流れています。
まさに南アルプス天然水でした。
http://www.sankeien-camp.com/

  • 2006/6/7登録

おすすめ周辺情報

お風呂は道の駅信州蔦木宿がおすすめ。

とっておきのネタ

サントリー白州蒸留所ではここでしか買えないシングルモルトを販売してます。中々いけました。

コメント

06/6/7

*SHIGEBO

いいですね 樹に囲まれて
どのあたりのサイトなんでしょう?ちょっと棚になってて いい雰囲気  カタログから出てきたようです!
(*のカタログは実際のキャンプしてる写真が逆に入ってるんですけどね!)

ぱどる

はじめまして。
長野へ行く時に道の駅信州蔦木宿へ寄って一風呂浴びたりしてます。その近くにこんな素敵なキャンプ場があるなんて知りませんでした。
20号線からキャンプ場まで何分位で行けるんですか?
白州蒸留所も何回か寄りましたがドライバーのため試飲が出来ずいつも悔しい思いをしています。

ゆーちゃん*

ランタンの灯り、雰囲気でて綺麗なトワイライトの写真ですね
南アルプスの三景園オートキャンプ場は、SAMさんの100回記念のキャンプ場なので、いつかは行ってみようと思っていました。清流でも楽しく遊ばれたのですね(^^♪
ところで、インナーテント、快適ですか?
写真の構図も、トンネルよりも、むしろバッチリかも(^_-)-☆ 

06/6/8

ardbeg

シゲボーさん、こんばんは。
サイトはC1です。三景園HPの場内・施設案内図を見ていただくと、Cサイトエリアの左端になります。

ぱどるさん、こんばんは、はじめまして。
20号線の牧原交差点から10分くらいでしょうか。
道の駅白州からは裏道で10分位です。

ゆーちゃん、お褒め頂きありがとうございます。
ストキャン楽しみにしてます。
1泊のキャンプ用にインナーテントいっちゃいました(^^♪
思ったよりは広さも損なわれずに快適でした。
設営・撤収はかなり楽でしたね。

07/5/16

たかさん

はじめまして。
夏休みキャンプに三景園に行こうかと計画しているのですが、下に流れる川は、目の前で泳げるのでしょうか?ちょっと距離がありますか?泳げないくらい浅いとか?
お教えください。

ardbeg

たかさん、はじめまして。
川の様子は毎年変わるでしょうが、私が行った時はかなり浅かったです。
小さい子供の水遊びにちょうどいい感じでしょうか。
大きい子供や大人が泳げるような深い場所は見当たりませんでした。
川に下りる階段は直ぐそばにありました。