プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1522 リンク: 2 コメント: 27

リビングシェル・シールド(旧カラー)

tammyの空間

ついに手に入れてしまったリビングシェル。無謀にもソロキャンプに行ってしまいました。説明書は読んでいたものの設営は大苦戦、変だと思ったらリッジポールが逆に海老反りしてる(笑)、直してる最中にCフレームのジョイントが外れメス側が少し膨らんでしまった。次は無理せず二人でやろうっと

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/6/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全27件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
06/6/8

mojohand

ぱどるさんtammyさん有り難うございます。私もSPCの書き込みをしっかり見ていれば。。
そうなんですね半分の高さでやっておいて1本づつ繋いで回るんだ〜、む〜っ早速試したくなってきた。
リッジポールの先端が曲がるというのはよく耳にするのですごく緊張してしまいます。

Cフレームの件は早速「大手スポーツ用品店」に依頼
¥1.000-以下で出来るそうです。
神経質になっているせいか自分でやるのが怖い。
本当は自分でやらないと勉強にならないのにね。
色々有り難うございました、また新しい発見があれば報告させて頂きます。

*SHIGEBO

取説P4
http://www.snowpeak.co.jp/...
中央部にAフレームの組み立て方で注意書きがありますね。

>輪ゴムで引っ掛けておくといい
リッジポールをAフレームにさす前に輪ゴムをさしておく
さしたらリングを掛けて上側から出っ張ったとこに掛ける
輪ゴム長さが長かったらグルグル巻きつけとく。
輪ゴムはできれば女の子が髪を束ねる少し太めのショックコードみたいな奴(100均に有ります)が丈夫です。
もちろんショックコードでもいいです。ポールから20CMほどカットしちゃって見る?

mojohand

シゲボーさんこんにちは、またまた有り難うございます。私には取説の理解力が足らないのか、取説には「AフレームリッジポールとAフレームジョイントが回転するように回転方向に持ち上げるとよい。」と書かれていますが、リングピンを刺す時に片方のAフレームを丸々持ち上げないとリッジポールを軸にして回転方向に動かせないと思うんですけど。。この点もよくわからないんです。
ごめんなさいねぇ、面倒なこと聞いてしまって。。

ぱどる

私もそのこと気になりました。
たぶんmojohandさんの言うように片方のAフレームを丸々持ち上げてしまうと反対側のリッジポールの先端が曲がってしまうと思うのですが。

*SHIGEBO

>AフレームリッジポールとAフレームジョイントが廻る様に回転方向に持ち上げる・・・・
て言うのはσ(^-^)も理解に苦しんだんですがやってみるとたぶんこうゆう事じゃないかな?
たとえるとAフレームがお相撲さんが四股を踏むような動き。
試しに左右の手で親指と人差し指の付け根にマーカー(シャーペンだと刺さって痛い)を挟んで指で四股踏んで見てください。(解るかなこの表現)
そんな感じのことだと思いますよ。
独断の意見です。 本当のことはわからないけど私はそうしてます

mojohand

シゲボーさん有り難うございます、非常〜に解りやすいっ!
そういう事ですね。回転方向。。って聞くと頭の中は「回転するほど動かさないとはまらない?」ってことに変化し、最終的には「回転させるために持ち上げるのはあり?」に行き着いておりました。
シゲボーさんの説明が取説の注意書きに載ればもっと分かりやすくなるのにぃ〜。でも聞いておいて良かったです。

ぱどる

なるほど。(o-´ω`-)ウムウム
シゲボーさん、解り易く説明いただきありがとうございます。

SPさん、取説といっしょにDVDかCDで動画の取説も付けてくれないかな。
それともHPで動画を見せてくれてもいいな。

*SHIGEBO

私の説明が*の意図する方法かどうかはわかりませんよ!
ただ実際やってみた感じそうなんじゃないかなぁ〜って思うだけで・・・・ ちがーーーう!!!!って言われるんじゃないかとビクビク!

06/6/9

tammy

「ちがーーーうっ!」
ってうそです。(笑)
今回は非常に勉強になりました。
また教えてくださいね。

06/6/10

*SHIGEBO

ビク!!

いやいや お教えするほどの知識はありません。常人を逸した発想は多少ありますが・・・(^0_0^)