プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 793 リンク: 1 コメント: 10

2ポールペンタで海へ行こう

ぱどるの空間

大きなタープをビーチで張るのは技術も気も使いますがペンタならビーチパラソル感覚です。
4人分の日陰ができました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/6/4登録

コメント

06/6/5

*SHIGEBO

今年の夏に向けていつGETしようか頃合を見計らっています。
SPSで順当にシールドモデルGETするか?ヤフオクで旧モデルを安く手にするか・・・真夏の日差しの下はやっぱりシールドなのかな?

ぱどる

シゲボーさん、こんばんは。
少しでも軽い物をというのでなければシールドモデルを強くお勧めします。
私の�W型ペンタはUVカットですがシールドがなぜないんだろうといつも思っていました。
夏に海で使うことを前提に考えていたのでどうしてもしっかりした日陰が欲しかったんです。

*SHIGEBO

そうですか! シールドですか、やはり・・・決心つきました!

ぱどる

昨日は日差しが強かったものの風はまだひんやりしていたのでそれほど暑くなかったのですがタープの下に手をかざすとムッとした熱気を感じました。

うっかり日焼け止めを忘れてしまったのですがUVは防いでくれていたのか妻も私も日焼けせずにすみました。

*SHIGEBO

UV効果は実証されたんですね(笑
あとは断熱効果の問題ですね。・・・・・んんん

06/6/10

donald

海では「ポンタ」もいけますぜ!!
空き缶にポールを入れて、ペグは・・・
レジ袋に砂を詰め込みます(アハアハ)。

ノーマルは「ペンタ」も「ポンタ」も廃番なんですねぇ〜。
シールドをリクエストしていた身としては・・・チト複雑です(ボソッ)。

ぱどる

ペンタは風に煽られるとポールの無いサイドはばたばたしますが、ポンタを4ポールでっていうのも面白いかも。(o^−^o)

この日はグランドポール2本でしたがライトポールなら>空き缶にポールを入れて、は使えるアイデアですね。

06/6/15

ぱどる

悪気はなかったのですがごめんなさい。m(_ _)m

ぱどる

言葉が足りませんでした。
自分の書いたコメントがピントがずれて気に入らなかったので勝手に削除してしまいました。別に悪気はなかったのですがごめんなさい。という意味なんです。
重ね重ねすみません。

06/6/16

ぱどる

はい、そのコメントでした。
女性の笑顔は男のパワーになる。は本音ではあるけれど書き込みの主旨とはちょっとピントがずれてるかなと思った次第です。(反省!)

今日はほとんど仕事が片付いたのでこれから”The Brent Reitz Forward Storoke Clinic"のDVDを見ながらラッキョウの甘酢漬けの下ごしらえをしようと思います。