プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 793 リンク: 2 コメント: 4

リップウィング(TP-120)&タープスクリーン(TP-300)

そろしずの空間

すでに廃盤になって久しいタープスクリーン。
私はタープリップウィング(TP−120)にスクリーンを使っています。
TP−100もありますがサイズ的にTP−120の方が合っている気がします。
最近はLB2共々出番が少ないですが・・

スクリーンを使うとタープ本体のテンション維持がちょっと難しい気がしますが、手軽で便利・・デイキャンにはちょうど良くて手放せません。
復活が望まれる商品ですね!
便利なのに何故廃盤になったのかな〜??

タープリップウィングはその気になればバイクでも使えそうなくらいにコンパクトな幕体でお気に入りのひとつです。
ポールの運搬が厳しくて結局バイクでは使わないのですが・・。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/6/3更新
  • 2006/6/3登録
  • 1回更新

コメント

06/6/3

D(どりんきん)隊長

そろしずさん、こんばんは。
タープスクリーン復活して欲しいですね〜。
発売当時は使わねぇ〜だろうってことで購入見送っていたの
ですが、今になってメリットが判ってきてしまいました。
多少の雨ならこいつで快適のようで、涼しい時期のヘキサ展張
にぜひ!なんですが・・・もう無いし〜。
ホントなんで廃盤になったのでしょうかねぇ〜。

moto

そろしずさん、こんばんは!
リップウイング、我家も現役で活躍してますよー。
このシンプルな形はたまりませんな〜!

そろしず

D(どりんきん)隊長さん、こんばんは。
タープスクリーンですがちょっとした雨の日ならタープ下有効床面積を稼げそうですね。
風が少し肌寒い時にも意外と快適だったりします。
メッシュなので気温が下がってくるとじわ〜っと冷えてきますけど・・。
ウィング用の復活は無いでしょうけどヘキサ・レクタ用は是非復活(または新タイプ発売)して欲しいアイテムですね。

そろしず

motoさん、こんばんは。
リップウィング・・設営簡単で軽量コンパクト!
しっかり張られたウィングは強風にも強いですね。
綺麗に張れた時は思わず(^^)してしまいますね。
ペンタと並んで私の隠れたお気に入りのひとつです。
唯一の難点はポール間がヘキサL級の割に有効面積が狭い事でしょうか・・。