プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2152 リンク: 8 コメント: 28

リビングシェルシールドの住み心地

ぱどるの空間

スクリーンタープとコットを使ったキャンプスタイルは我が家のお気に入り。
早速住み心地を確かめてみました。

1.上の三角窓を開けるとテントの上に溜まった熱気がすーっと逃げる。
2.幕体を叩くとボンボンと音がするほど張りが強くしっかりしている。
3.ポケットが4ヶ所ありしかも1つのポケットが2重になっている。
3.天井の4隅とサイドメッシュ上部にループ(合計6ヶ所)が付いていた。
4.天井が高いので圧迫感が少ない。
5.落ち着いた色合いで朝目覚めた時に目に優しい。
6.サイドメッシュ部分のドア2ヶ所とフロントパネル(一枚)にセンターファスナーがあるのでタープ内のレイアウトを変化させやすい。
7.フロントパネルを張り出してもメッシュパネルが独立して使える。
8.シールドなので強い日差しを和らげてくれる。

以上実際に張ってみて気付いた住み心地でした。

一部修正
2重に見えたポケットは2重ではありませんでした。
ポケットに帽子を入れようとして気付きました。
ポケットに物を入れやすいようにという工夫だったんですね、

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/7/18更新
  • 2006/6/3登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全28件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
06/6/5

ぱどる

marinさん、はじめまして♪

コットの件ですが一度ショップで寝てみてください。(ほんとに寝ちゃダメダメよ(*^-^))
左右のフレームが気になりませんか?
気にならなければ暖かい季節なら問題ありません。
フレームが気になる、そして涼しい季節もお使いになるのであれば
インフレーターマットは必要になってくると思います。
(コットの下の空気が動くので暑い季節は涼しいのですが涼しい季節はそれが弱点になってくることがあるんです。)
我が家では1年中使っています。
コットもマットも?と思われるかもしれませんが夜ぐっすり眠ることが出来るということがファミリーキャンプを長続きさせるポイントじゃないかと思っています。

06/6/6

ぱどる

お昼寝に使うだけならマットは必要ないと思います。

僕がコットを使うのはスクリーンタープをリビングと寝室の兼用としているからです。(土間のテントと考えています。)
もちろん荷物が増えてしまうのでその分他の道具を減らしています。

ぱどる

伸ちゃんさん、おはようございます。

マットは両側のフレームに挟まれるかっこになるせいかあまりずれませんでした。
ただ寝相が悪いのでシュラフを布団のように掛けて使うとシュラフがだんだん下に落ちてしまうことがあります。

marin

ぱどるさん
丁寧なご説明ありがとうございました!
よくわかりました(*^-^*)
うちの場合、今は普通サイズのシェルにインナールーム(S)で寝ているのですが、夏は暑いだろうな〜と思い、できたらコットを買って、ぱどるさんのようにリビング兼寝室として使いたいと思ってます。

シュラフが落ちてしまうのはうちもそうなりそうですが・・・((^_^;)

ぱどる

以前使っていたC社のスクリーンタープの時はロの字型のコットを置いて(家は4人なので)コットの上にコンパクトパネルチェアみたいな座椅子タイプのマット?を置いてチェア代わりにしたこともあります。
コットに対して横に座れば普通のチェアに、縦に座って足を伸ばせばラウンジチェアみたいに使えます。

06/6/10

ココアぱぱ

今日、時間をみて、コットにインフレータマットためしました。
快適で、良い眠りが出来そうです!
ありがとうございます。

スリーピング・バックは、シュラフにマミーを入れて、寒さ対策にします!(SPのカタログで見た)
ケチるとこは、けちるので。

梅雨に、入ったので週末は、厳しそうです。翌日必ず晴れなら、少しの雨でもGOのつもりです・・・!

あっちこっちで、ごめんなさい!

ぱどる

コット+インフレータマットのスタイル気に入っていただいたようで良かったです。
ちょっと贅沢な装備ですが良い眠りが翌日の元気に繋がります。

マミー+レクタングラーはタープだけでキャンプした時に試したことがあります。
ちょっと冷える季節でしたが快適でしたよ。

私は明日晴れても降ってもカヤックを出すつもりです。(*^ー゚)v ブイ♪

CHOCOパッパー

ぱどるさん こんちィ〜〜っわ♪
メッシュにされたサイドパネルから見える大自然
シェルでの寛ぎに拍車かけてくれますね(*^m^*)

ぱどる

CHOCOパッパーさん、おひさです♪
自宅の窓からこんな風景が見られたらと思ってやってみました。
気に入っていただけて何よりです。
まだまだ修行中の*1年生ですのでこれからも見守ってやってくださーい。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

06/7/21

ぱどる

ysdt28さん、こんにちは。
このスタイルのキャンプをするようになってからもうテントを使わなくなりました。(ソロは別ですけど)
とにかく楽です。

タ−プスクリーンもいいですね。
廃番になってしまいましたが今でも再販を望む声が多いです。
昨年秋、竜王海洋公園オートキャンプ場へ行った時に隣の家族が使っていましたがキッチンセットからリビングセットまでフル装備が楽々収まってしまい中が広いんだなーと感心してしまいました。