プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 397 リンク: 1 コメント: 4

ファイヤーサイドグローブ

skymonの空間

料理する時に熱い鍋持つ様にと言い続けて大蔵省からようやく承諾。我が家ではダッチオーブンが無くその為今迄グローブも持っていなかったんです。インナーにもグローブがついていてフリースになってるんですね。最高!!!
ダッチを購入していなかった理由としては、持って行くのに重いし、かさばるからと大蔵省からの反対があり、その代わり圧力鍋を持って行ってます。
SP商品で圧力鍋があればな〜自宅でも使用出来るのにって個人的にずっと思っているのですが!

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/6/2登録

コメント

06/6/2

MyDOタック

こんにちはー、skymonさん。
さっそくつながりますので、よろしくお願いします。
我家では嫁はんのほうから『グラブを買っとこ・・』ということで購入しました。
そしてDOは(家の中でも)ほとんど僕が調理から後片付けまでやるので、焚火台や火の周り小物まで購入はスムーズでした。
で、この写真のグラブは嫁はんの左手です。
美味しそうでしょこれ。生ピーナッツの焙煎です。(笑)

りかずパパ

ファイヤーサイドグローブは、欲しいのですが今年のガルヴィのスタンプラリーで、GET?するつもりなので、持ってません。最近は、持って行ってないのですが、圧力鍋よりもサーマルクッカーのほうが便利だと思います。家で仕込んでいけば、キャンプ場に着くころには、料理が出来上がってます。キャンプ場でも燃料&時間の節約になるし便利ですがかさ張ります。
家庭でも重宝するのでどうですか?DOのようにアウトドアという感じではないけれど!

skymon

MyDOタックさん
奥さんの方からなんて、うらやまし〜!
我が家族は調理は半分半分ですね〜。後片付けは私が飲みすぎで、出来なくなる時もシバシバ【苦笑】それが問題なんですかね【笑】ピーナッツ美味しそう〜!

skymon

りかずパパさん
サーマルクッカーも便利ですよね。我が家族も近くのキャンプ場に朝から行く時はサーマルクッカー持って昼ご飯でなんて事もした事あります。
でもこうなってくるとアウトドアというより自宅のキッチンみたいですね。