プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 771 リンク: 1 コメント: 9

ソリッドステーク30 『・・・やってしまった!!』

ゴウヒコの空間

5/20〜21 に福島県【羽鳥湖高原レジーナの森】に行って来ました。
このキャンプ場、地面が硬いのですが、ソリステ&ペグハンマーProCならガンガン突き刺さっていく。
翌日、撤収時に1本だけがどうしても抜けない!!
強引に引っ張ったら、地中の丸太ごと抜けてきた。
ホント、ソリステってすごいでね。改めて感動。
帰りにスタッフの方に事情を説明して謝ってきました。

そんなキャンプレポート アップしたので覗いてみてください。
http://www.geocities.jp/...

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/6/2更新
  • 2006/6/2登録
  • 1回更新

コメント

06/6/2

ずんっ!

ゴウヒコさん、はじめまして!
私も昨年夏に同じ事をやってしまいました(6 ̄  ̄)ポリポリ
どうやら木の根に打ち込んでしまったらしく・・・・・、本当に抜けませんよね( ̄O ̄;) ウォッ!
ゴウヒコさんと同じようにキャンプ場のオーナーに謝って帰ってきましたが・・、今年引取りに行かないと。
以外とそのまま刺さってたりして!

O-kiku

ンップップップップップップ(^m^)スゴーイ!
ゴウヒコさんはじめまして!
突き刺さったソリステ!
抜けないからと地中から埋まっている丸太ごと抜く(@◇@;とは。。。
名前の通りゴウ・・ワン・・・ヒコさんなのですね(爆)

次回もKW楽しみにしてま〜す^^よろしくです

バッチャン

ゴウヒコさん お久しぶり

さすがソリステですね〜
そして一本気(木)ですね。

我が家も根っこは何度か経験あるけど、打ち込むときの反動がおかしいので、すぐにずらして打ち込みます。(軟弱) 

*ken

ゴウヒコさん、初めまして!
レポも拝見しました〜
レイクサイドビューだし、嬉しいハプニングあったり、最高のキャンプですね(^_^)v
しかし、ソリステは凄いですね!
よろしくお願いします!

TOM

おひさしぶりです。

抜くときは、最初に少し左右に回してから抜くのがポイントです。
でも、ハンマーとセットでないと使えない。

アスファルトも打ち抜くし、配水管とかも打ち抜きます。
じゃ。

ゴウヒコ

ずんっ! さん O-kiku さん *ken さん
はじめまして! & よろしくです。

バッチャン さん TOM さん
お久しぶりです。

打ち込むときに確かに怪しい手応えがあったですよ。弾力があるような感覚!?
深く、打ち込まなかったつもりなんですが。。。
翌日にはこの状態。
改めて、ソリステの強固さ(一本気さ)を実感しました。(笑)
次回からは、慎重に打ち込もーっと! (^^;)ゞ

808

ゴウヒコさん、はじめまして!
実は去年のSPW戸隠で全く同じように・・・。
内緒にしてましたが時効ってことで晒します^^;。

確か木に釘を打った時の感触はあったんですがなにぶん雨が。。。

06/6/3

love africa

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-横でこんなことになってたとは。
ゴウヒコさん、初めまして('-'*)♪

21日にすれ違いでレイクビューサイトの7番にい入ってました。。ホントこの日は風が強い中、タープの設営でかなりテコヅっちゃいました。。

にしてもソリステスゴ!!

06/6/6

ゴウヒコ

808さん
love africaさん
はじめまして。

ソリステの威力は凄いですよね。
木に突き刺さりますからねぇ〜。

love africaさん お隣だったんですね。
私も、撤収時には風が強くて、てこずりました (^^;)ゞ