プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 626 リンク: 3 コメント: 6

HDタープ”シールド”ヘキサM初張り

しーさんの空間

先週、あまりにも天気が良かったので神楽岡森林公園キャンプ場(旭川)にてHDタープ”シールド”ヘキサMの初張りにチャレンジしました。初めてなのに一人で張ったため、冷や汗をかきながら格闘しました。稜線?がうまく出なくて苦労しました。素朴な疑問なんですがウィングにつけるロープは直接タープに結んでいますか?私は、今年のカタログのようにウィングのグロメットにロープを通し、ペグ側に輪っかを作りペグダウンしました。昔のカタログや皆さんの写真を見ると直接結んであったり?どちらが良いんでしょうか?それと結び方は?初心者なものでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/6/2登録

コメント

06/6/2

paiman

しーさん オハツですこんばんわぁ┏(I:)  ペコリンチョ
ヘキサMデビュー (* ̄∇ ̄)/*【祝】*:\( ̄∇ ̄*)
おいらもつい先日デビューしてきましたぁ( ̄▽ ̄)v
ヘキサの設営は奥が深いみたいで〜。いつか、先輩方に
やるねぇ〜と言われるようになりたいっすネー(*≧∇≦)(≧∇≦*)ネー
デビューつながりさせてくださーいm(_ _*)m

てるてるぼーず

しーさん こんばんは♪
初張りつながりお願いします。
ロープの結び方ですが、もやい結び
解けやすくていいですよ。
他にもありますが、まだKWアップしてません。
ウイングのロープですが、両方やってみましたが
私には違いが???引く方向が変わるからかなぁ?
好みの問題ではないでしょうか。
すいません、まだまだ修行が足りませんm(_ _)m

しーさん

paimanさん⇒はじめましてこんばんは^^。
ホント甘く見ていましたよ。奥が深いッス。
嫁さんや子供から早くぅ〜まだ〜?とせかされ落ち着いて張れませんでした。今度はもっと考えて張りたいと思います。
意外とコンパクトな印象を持ちました。
テントはランブリ6なのでヘキサLが欲しくなっちゃいますね。
ヘキサMでもうまくレイアウト出来るかな?

てるてるぼーずさん⇒こんばんは^^。皆さん上手に張れてうらやましいです。
ロープはやはりどちらでもいいんですかね^^;
もやい結び勉強してマスターします。
参考にさせて頂きます、ありがとうございましたm(_ _)m

MTHおやじぃ

しーさんさん、はじめまして。

素敵なヘキサ張りですね、ホントに初張りですか?うっとり。
(私のは見ないで〜!!といいつつ、つながりにきました。)

あまり参考にならないかもしれませんが、私はもやい結びで、直接タープに結んでいます。
あっ、2005年カタログでも、ウィングのグロメットにロープを通し、ペグ側で結んでいるように見えますね(^^;

奥ふかっ、今度やってみます!

06/6/3

paiman

しーさん 自分はMしかもってませんが、人数が4人を超えると。。やっぱLが良さそうな気がします(*´I`)(´I`*)ンネー
これからの時期はシンプルレイアウトが映えると自分的には思います〜(*´д`*)ハァハァ

しーさん

MTHおやじぃさん⇒こんばんは。はじめまして。

 素敵なヘキサ張り〜なんてとんでもないです。でもちょっとうれしかったりして^^;タープ自体は他社(ノーブランド)のものを使っていたので慣れていたのかも知れません。
 今回張ってみてスノーピークのタープは幕体もしっかりしていて多少の風にはびくともせず、本当に品質がいいなと感じました。
 宝の持ち腐れにならないように張り張り精進します。

paimanさん ⇒こんばんは。 シンプルレイアウト>我が家は程遠い。
持っているもの全て車に積み込みます。(笑)(*´д`*)ハァハァ←借りました。