プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 523 リンク: 3 コメント: 11

HDタープ"シールド”・ヘキサ(M)

MTHおやじぃの空間

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、2005年9月ごろにヘキサ初張り(練習!)した時の図です。
生まれて初めてタープを張り終えた瞬間でした(大げさ?^^;)

第一印象はでかっ。タープって予想以上に設置面積が必要なんですね。

後に実際にフィールドに出てみて、Mは有効スペースが狭いということに気づくのですが・・・、

オートサイトで十分広いキャンプ場はあまりないだろうし〜・・・、と自己フォロー♪〜( ̄。 ̄)

遅くなりましたが、初投稿です。よろしくお願いいたします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/6/1登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/6/2

MTHおやじぃ

*kenさん、初めまして!

こちらこそつながり、よろしくお願いいたします。
写真のビール、美味しそうですね〜!!

リビシェルはやはり手間ですか!(先月の5月にシェルを購入しました。)ヘキサ、シェルどちらも使いこなしてないので、よく分かりません。( ̄△ ̄;)

一度シェルを使った感想(後日レポートします)ですが、
・天気のよい昼間は暑いですね
・開放感はタープの勝利ですね(あたりまえか)
ですが、
・春先、太陽が沈んだ後でもシェル内は温いですね
・娘は虫が大嫌いなので、この先夏のキャンプにきっと効果大?
かと思ってます。(手間の大小まで感じる余裕ナシですね^^汗)

*ken

MTHおやじぃさん、こんばんは!
ん?左ポール240で・・?
そうなんす、ヘキサの設営に比べるとリビシェは・・・設営は楽しいんですが・・(笑)
諸先輩方に怒られそうですが・・・
シェルのご感想は同感です〜ワタシもそう思います!

これからはヘキサがいいですね〜
あの開放感は最高ですね〜

伸ちゃん

MTHおやじぃさん、はじめましてm(__)m
kenさん、まいど!(^_^)/‾

一見、ヘキサの方がとお思いでしょうが、私はどちらも手間は同じように思いますよ?
要は慣れですよ、慣れ!?(笑)

リビシェルは冬時期が一番売れるんですよねぇ〜?
やはり寒い時期に一番威力を発揮するのではないでしょうか?
勿論、暑い時期でもOKですよ?(笑)
私はシェルの中のコットに寝るのが夢なんですよねぇ〜
今年叶いそうです(^^♪

ヘキサの魅力はやはり曲線美!
開放感もですが色々なバリエーションで設営も出来ますしね?
ヘキサは各サイズ持っておりますが、MとLはまだ張れていません…(グスン)

ポールですがお写真を見る限り、右ポールの方が短いような…
私の遠近感が鈍いのかもしれませんが…(汗)
右、280ポールの左、240ポールが基本ポールサイズですよね?(確か…)
やっぱり初めて設営出来た時は嬉しいですよねぇ〜!(^^)!

今後もフィールドでキャンプライフを満喫して下さい(^^♪

paiman

MTHおやじぃさん はじめましてぇm(_ _*)m
σ( ̄◇ ̄;) おいらも先日初めて同じヘキサMデビュ〜してきましたぁ( ̄▽ ̄)v
 張りながら(・∀・)ニヤニヤ が止まりません(バカw
張った後は(・∀・)ニヤニヤ (・∀・)ニヤニヤ (・∀・)ニヤニヤ
今ではデスクトップにして(・∀・)ニヤニヤ
アホまるだしデス'`ィ(´∀`∩  ・゚・(ノ∀`)σ・
つながらせてくださ〜い┏(I:)  

MTHおやじぃ

っゃ、ゃ、やっ!

ポールが左右逆ですかっ!
と、SP Outdoor Lifestyle Catalogを取り出してパラパラと
(ぉぃぉぃ、取説は見ないのか・・┐(´〜`;)┌)

お恥ずかしい限りです(^^ゞ
どうりでバランスがいまいち(・・・ずっと気づかなかった
クセに・・・)かと思ったです。
この恥ずかしい写真が、つながっていただいた皆様のところ
に表示されているわけですね(*⌒∇⌒*)汗


伸ちゃんさん、はじめまして。また、*kenさん、ご指摘あり
がとうございます。
まだまだ勉強&実地体験がなさ過ぎです。
しかも、自分のことを書くのが精一杯で、人様のところに
お邪魔するレベルにはまだまだ達しませんですね。

paimanさん、はじめまして。
そうなんです、私もやりました、携帯で撮った写真をデスク
トップにして、にんまりしてました。( ̄ー ̄)ニンマリ
さっそくつながり、よろしくお願いします。

みなさま、今後もアドバイスよろしくお願いします。

06/6/3

伸ちゃん

MTHおやじぃさん、こんばんは。
いやいや、私も未だに失敗だらけですよ…(汗)
不器用なもんで…(滝汗)

自分の事を書く、良い事じゃないですか?
こういう場をもっと有効活用して今後のキャンプライフにお役立て下さい。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

*ken

MTHおやじぃさん、こんちは!
伸ちゃんほどではありませんが、ワタシも不器用で・・・
私も同じ事してますよ〜
お互いに楽しいキャンプ目指してがんばりましょう〜
どこかでお会いしましたら、どうぞよろしくお願いしま〜す!

06/6/4

MTHおやじぃ

伸ちゃんさん、*kenさん、こんにちは。

そういうコメントをいただけると大変ありがたいです。
お二人のように、他人様のためになるレビューを提供したいです。

そのためには、・・・もっとキャンプに行かねばなりませんね(*^.^*)エヘッ


これからもよろしくお願い致しますm(__)m
どこかでお会いしましたら、こちらこそぜひぜひよろしくお願いしま〜す!

MTHおやじぃ

あ、書き忘れ。
伸ちゃんさん、*kenさん、つながらせてくださーい。

*ken

MTHおやじぃさん、まいどです!
こちらこそ、つながらせてくださ〜い!(笑)
って、もう繋がってました!
今後ともどうぞよろしくお願いします!