プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 386 リンク: 2 コメント: 9

まな板セット

doiの空間

ずっとシカ?のマークのまな板セットを使っていたんですが、最近家族中どんどんSP病がひどくなってきまして、奥様が買いました。
よく切れるとは聞いていたのですが、想像以上によく切れました。料理をするのが楽しくなるほど良いです。みなさんもぜひ!
(コウヤッテイッシュウネンヲムカエタSPCニヨリSPノウリアゲガノビテイクノデスネ)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/6/1登録

コメント

06/6/1

D(どりんきん)隊長

どうもこんにちはD隊長です。
ついに末端までSP菌に冒されだしたのですね〜。
お見舞い申し上げます。そしておめでとうございます。
*まな板セット奥さんもお気に入り!このような感染!
うらやましい限りです。
我が家の嫁さんはまな板は牛乳パックで十分と豪語して
います。ハァ〜。我が家は免疫が強いようでSP菌感染
が遅れております。
   喜ぶべきか・・・悲しむべきか・・・。う〜ん。

doi

D隊長さん、こんばんは!
夫婦そろって(家族中)感染されるとストップがきかないので困ってしまいます。
  ダレカトメテー!

ためごろう

doiさんこんばんは。
只今、SP妄想・SP欲望・SP金欠・SP菌繁殖警報発令中です!すぐさま避難しないと大変な事になりそうです…。
包丁の切れ味良好みたいですね〜♪こちらも先日の初使用で絶好調でした!
私まだ未婚なのですがSP商品購品入に関しては彼女がうるさくて…。
ですがマナイタセットはためらい無くOK!の一言。
この調子で他の物も…といきたいところですが‥。
つながりま〜す。

MyDOタック

こんばんはー。
>・・嫁さんはまな板は牛乳パックで十分・・
うちの嫁はんも牛乳パックは必需品と申しております。
あのきれいな包丁ケース(まな板)を汚したくないらしい・・。

牛乳パック再利用チャンプのシゲボーさーん、感度ありましたら応答願います。(笑)

*SHIGEBO

ほいほい 呼びました? 牛乳パック活用術
1.細長く切って焚き付けに利用
1.開いてお皿
1.開いて重ねてまな板
1.底の部分を残してコップ
1.カトラリーケース
1.包丁のさや
1.縦に切っておつまみ入れ
1.移動中渋滞にはまっておしっこしたいときに!
1.紙飛行機にすればよく飛ぶ
色々使ってます・・・貧乏くさ!

MyDOタック

シゲボーさん、ありがとうございます。
改めて『すごい!』です。
このうち僕が使ったことあるのは、
�@焚き付けに利用
�A開いてまな板に(↑のマナイタセットの上に乗せて使う)
�Bカトラリーケース
他には�@火バサミ&灰取り用のミニショベルを入れておくケースとして。�Aペットボトル(500ml以下)や清涼飲料缶を入れて保冷パックとして。そしてほとんどは開いて集めて、スーパーの再利用分別コーナーに持って行って、再生紙原料としてリサイクルです。

それにしてもこの包丁は ほんまに良く切れます。
キャベツを千切りにしたら音からして違いが分かるんです。

*SHIGEBO

>ほんまに良く切れます
お願いですからキャンプサイトで夜中に「シュ!シュ!」と研がないでね( ̄▽ ̄;A 

MyDOタック

>・・キャンプサイトで夜中に「シュ!シュ!」と研がないでね
えっ、何で知ってるの・・・?。シゲボーさん、へんなジョーダン言わんといてください。全国の人が真似したら困ります・・・(ナンノ コッチャー!!??)

そーいえば、まだこの包丁は一度も砥いでいないです。
それでもほんまに良く切れます。

06/6/2

りかずパパ

包丁は、使ってますが、まな板は水洗いしたら反りが出てくるので(陰干しすればいいと思うけど)100均のやつを使ってます。まな板は、包丁入れだけに活躍中!