プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 738 リンク: 0 コメント: 3

本日、ついにレクタLとアメニティ購入しました。

くますけの空間

今日、レクタLとアメニティードーム(ベージュです。去年からグレーにしようと思ったのですが、レクタが新色になったので)を購入しました。ついでにかわいい天も仲間入りしました。ダッチオーブンもと思ったのですが、妻が「シーズニングがめんどう」というので見送りました。
(でも、欲しいなぁ。)
 シーズニングってやっぱりめんどうな作業でしょうか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/5/31登録

コメント

06/6/1

12GS

くますけさんこんにちわ。はじめまして。
テントタープ購入おめでとうございます。
我が家と同じ組み合わせですね^^

ダッチオーブンのシーズニングはそんなに面倒じゃないと思いますよ。
通常なら使い始めの一回だけですし、むしろ油を塗って焼いていくごとに黒光りしていきますので経過が楽しいぐらいだと思います。
強いて面倒だな〜って思う点としては
使用後はなるべく時間をおかずに水分除去アンド油塗布してやる必要があるのです。
料理、食事が終わってアルコールも入ったしで翌朝片付けをしようとすると、作った料理によってはサビサビになってしまいます。

06/6/2

ぱどる

くますけさん、はじめまして♪
ダッチオーブンお勧めですよー!!
我が家のキャンプメニューはこれでレパートリーがぐっと増えました。
シーズニングはひなたさんの言うように一度だけですのでちょっと時間のある時にビールでも飲みながらのんびりやってください。

錆びさせないコツは時々使ってやることです。
家では普段キッチンに置いて週1ぐらいで使ってます。
だからガスコンロやIHで使える和鉄ダッチオーブンみたいな足なしのやつがお勧めです。
たとえちょこっと錆びても金タワシで擦って油塗って軽く焼いてやればいいんです。ヾ(^^;; だいじょうV

くますけ

ひなたさん。ぱどるさん。コメントありがとうございます。
シーズニングの楽な物もでてる様なので検討してみますね。
でも、やっぱり楽しみが増えますよね。