プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1305 リンク: 10 コメント: 29

ミツバチとリビングシェル

ぱどるの空間

SPC発足1周年そして5000kw達成ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

梅雨入り前、そして大安吉日。
ということでリビングシェルの初張りに挑戦しました。
取説を熟読しSPCの皆さんの書き込みを読んだ私に怖いもの無し。と意気込んで公園に行ってみると一面にクローバーや小さな花、、、そしてそれに集まるミツバチが団体さんでいらしてるじゃありませんか。
私といえばTシャツ、短パン、ビーサンの3点セット。
彼らを怒らせないように静かに設営して写真だけ取って帰ってきました。(;´Д`A ```

(補足)
撤収する時、リングピンからフレームを引き抜くのに大変苦労しました。
以前SPCで同じ話題が出て「足で緑や黄色のテープを踏んでポールを引抜くといいよ。」とコメントされていたのを思い出してやってみたのですがそれでも抜けず両手で持ってリングピンの方を少しずつひねりながら無理やり抜きました。
同じような体験された方、対策をご存知の方ぜひ教えてください。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/6/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全29件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
06/7/16

じぇべる

こんばんわ。ぱどるさん。
06モデル繋がらさせていただきます。
暑い一日でしたね。
パドルさんのように綺麗にいきませんが・・
なんとか一人で張れました。
すべてのペグ打つ気になれず、手抜きです。
フルジッパー状態の新品。中サウナ。
即効、すべてスクリーンにしましたが、やはり暑かったです。(外気34度あれば当然)

ぱどる

じぇべるさん、おはようございます。
暑い中の初張りご苦労様でした。(;´▽`lllA``

私の初張りも河川敷の公園でしたがほとんど無風で蒸し暑い日でした。
グランドは比較的柔らかでペグが刺さりやすかったのでスカートまでぺグ打ちしましたが「いったい何本必要なの」という位でした。

昨日は暑くなるぞと聞いていたので汗かきの私は山中の温泉で涼みながらぬるーい温泉に浸かっていました。(-^〇^-) ハハハハ

アルボ

ぱどるさんごぶさたです。なんか最近は天気がいいんだか悪いんだかよくわからないですね。
この3連休は息子が水疱瘡でだめですね。
7月末にエコキャンプみちのくでサマーキャンプの予定です。
ところで、うちもシーカヤックに興味あるんですが、どうですか?面白そうですよね。
なんか基本的なこと教えてください。
いきなり道具買っちゃっていいですかね〜?

ぱどる

アルボさん、お久し振りです。
我が家もこの3連休はキャンプの予定でしたが上の子が風邪気味だったのでキャンセルしてしまいました。

シーカヤックにご興味があるんですね。
シーカヤックの深遠なる世界にようこそ。

いきなり道具を買うのは安い買い物ではないのでお勧めできません。
まずはメーカーやショップの試乗会、体験会をいくつも行ってみるのがいいと思います。
そのうちに自分のやりたいシーカヤックのスタイルがはっきりしてくるのでその上でショップや経験者と相談しながら自分の道具を買っていくのがいいと思います。

アルボ

ぱどるさんもキャンプはキャンセルでしたか。

シーカヤックは前から興味を持っていて10年位前にもショップのスクールに申し込んだこともありました。ただ、天候が悪くキャンセルになってしまい、それ以来いままでにきてしまいました。

いきなり道具というのは・・・ですよね(^^;)
シーカヤックのスタイルというのはそんなにあるのですか?
僕はどちらかというと子供と二人でできるようにとタンデムを考えていたのですが。
どうなんでしょうね?
また相談に乗ってくださいね(^^)

ぱどる

アルボさん、お子様と2人であればポリエチレン一体成型で作られているシットオンタイプのカヤックなら安定性もよく丈夫で海水浴や釣りでも使えます。
他にはファルトボートと言われる組み立て式のものもありますが海で使われるタンデムのカヤックは高価で種類もごく限られています。

家で使っているのはインフレータブルと言う空気で膨らませるタイプです。
2人乗りですが手ごろなバッグに納まるので運搬が楽で組み立てはポンプで空気を入れるだけなので楽チンです。
安定性が良く2重構造なので意外と丈夫です。

アルボ

シットオンタイプは前にハワイでやったことがありましたよ。どちらかというと夏のマリンスポーツっていう感じですよね。水をバシャバシャ浴びながら気持ちよくていいですよね。
僕は収納や運搬のことを考えるとやはり組み立て式やインフレータブルがいいですね。このタイプでも中に収納スペースはあるのですか?
今度ショップ行って見てきます。

ぱどる

組み立て式でもインフレータブルでも収納スペースがあります。
ただし防水隔壁が無いので専用の防水バッグを使います。
ショップでじーっくり見てそして聞きまくってくださいね。

06/10/5

ゴンタ

こんばんわ♪
リングピンからフレームを抜くのは皆さん苦労されて
いるのですね。私だけじゃなくて安心しました。
(何の解決にもなっていませんが・・・)
こちらからもブラリンコしまする〜

ぱどる

ゴンタさん、繋がりありがとうございます。
>リングピンからフレームを抜くのは皆さん苦労されているのですね。
今でもこれだけは少し苦労しています。
Aポールの先端がどうしても土や砂が着き易くそれがますます抜きにくくしているんですよね。
もう少しスムースに脱着出来るようにSPさんお願いします!!