プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 883 リンク: 0 コメント: 17

待望の焚火台・・その他もろもろf(^^);

kc_papaの空間

以前、BBQボックスのログで
「BBQボックスはデイキャン専用にして、キャンプは焚火台にしよう」なんてマインドが高まり、購入欲に着火。
本日購入しました。焚火台L。+アクセサリーもろもろ。→炭床Mにグリルブリッジ、グリルネット、忘れちゃいけないコンプリートケース。+なぜかサブポールを2本。+和鉄ダッチが長らく段ボールから出てこないのでケースも。ついでに他社のチャ○スタもいっときましたが(失礼)
ショップのご好意でマグをいただいちゃいました。陶器の。ラッキーV
問題は《お支払い》。。。とはいっても先立つものがなくてもプラスチックカードがあるもんね(汗)
でも財務省から「お出かけ予算」の承認がおりなかったりして(自爆)
キャンプの予定は立たねど妄想だけはふくらんでます(笑)

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/5/27登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/5/28

kc_papa

MyDOタックさん
そう思ってGWにデイキャン行ってきました。タープも一人でたててアピールしたんですが・・・。でもこうして買い物してるということは基本線では承認なのかな?
そういえば以前ウチの財務省が「焼き芋したい」と言った時にMyDOタックさんのKW見せて「ダッチでこんなことできんねん」なんて言って見事ゲット成功しました。その節はありがとうございました。

kc_papa

バッチャンさん
どうもそのようで。
ぜひどこかでお会いしたいものですね。よろしくです。

MyDOタック

>・・「焼き芋したい」と言った時にMyDOタックさんのKW見せて・・
そーですか。
僕の「焼き芋」が役にたちましたかー?。
なにより嬉しいです。
kc_papaさんとこの「すき焼き」や「鳥カラ」も美味しそうです。
DOは黒くなってきましたでしょうか?。
これからもよろしくです。

06/5/29

kc_papa

MyDOタックさん

DOですねえ・・・。角煮とかやってみましたV
でも稼働率としてはいかがなものか・・・。
フィールドでの使用はデイキャンのスコーンだけだし。
というわけでお出かけ予算を確保し、DO持参で焚火台にのっけてなんか作ると。
これでも我が家的には壮大な計画です(TT)

MyDOタック

>でも稼働率としてはいかがなものか・・
稼働率を上げるには分子を増やす(ソンナコトハ ダレデモ シッテイル!?)ということで、家の中でも使いますと値打ちありますよー。
実際、うちでは煮炊き物にはよく登場します。
最近お好み焼きもDOを使うようになりました。(笑)

kc_papa

そうなんす。
というかウチではインドアでしか使ってなかったf(^^);
問題は「箱入り娘」状態にありと考え、今回ケース購入に至ったのでした。
でもお好み焼きは考えなかったな。つい昨日お好み焼きしましたが、当然のようにホットプレートでした。

06/5/30

りかずパパ

家はDOは不精者のユニフレー○の12しかないので、暖かい時期は冬眠中です。和鉄24のサイズならコンパクトだし家でも使えるので購入候補に入ってるけど、ぶんぶくと違いいつでも買えるので、後回し(笑)
でも真っ黒に育てるのは、楽しそうですね〜

kc_papa

りかずパパさん

和鉄が出る前に購入に踏切っていたらたぶんユニに行ってたでしょう。
手入れの面でのアドバンテージは大きいかと。
結果的には使う度に(ってそんなに使ってないですが)汚れを落として熱してオリーブオイル塗ってまた熱して・・・。
ほとんど呆れられてます。
りかずパパさんも購入候補が増殖中のようなのでここらでガス抜きが必要では?

りかずパパ

候補候補もちらほらありますが、何年か前の欲しい物手当たり次第に買う(笑)ような事は、なくなりました。キャンプに行っても持っていける量は、限られてますし大まかな物は、SP製品に切り替わりました。年のせいか購買意欲も薄れてます。
キャンプに行く回数も減ってきました。今年は5回行ってますが、暑い間はお休みです。kc_papaさんは、東北?なのでこれからが、ベストシーズンですね〜。夏は北国が羨ましいです。

06/5/31

kc_papa

やっとキャンプシーズンです。でも予定が立ちません(涙)
そうですね、海沿いや高原は夏でもOKですね。一方で内陸には盆地も多く、そういった所ではむしろ暑くて大変です。といっても日数は限られてますが・・・。
SPCを見てると冬にわざわざ東北に来ていただいて雪中キャンプを楽しむ方も多くいらっしゃるようで。わたしゃそこまで根性ありません。
あくまでも軟弱テレテレ(意味不明)キャンパーです。