プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1319 リンク: 0 コメント: 10

リビシェルにタープを足したい

marinの空間

今度、タープを購入したいと思っています。
先日、初リビシェルでのキャンプ時の中日に雨に降られ、その日はほとんどクローズして過ごしました。
雨の日でも降り込みを心配せず、もう少し開放的に過ごしたいのです。
せめて、シェルSのようなサイドウォールがあればいいのですが・・・

こちらで検索してみますと、シェル+レクタLをお使いの方が多いようですね(^_^)
ただ、うちはほとんど二人で、しかも区画サイトが多いので、レクタLでは大きすぎるので、レクタMかヘキサMで、うまくシェルと組み合わせられればいいのですが。
そういう組み合わせの方もいらっしゃいますか?

シェルにプラスするタープのことで、アドバイスいただけたら助かります。
よろしくお願いします。m(__)m

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/5/27登録

コメント

06/5/27

roman

こんにちは。
できればレクタMがいいかも。ヘキサMは少々ちいさいというか
設営の仕方では雨に対応できるかな?
レクタMの方が有効面積も広いし、いいと思いますよ。

tsukasa

marinさん、こんにちは。
うちは、レクタMとシェルの組合せで使っています。
シェル側のポールを210にしているので傾斜があまり
とれないので雨が降った時は、雨水が溜まりそうですけど。

06/5/28

ココアぱぱ

marinさん、romanさん tsukasaさん
はじめまして。
私は、シェルSを持っていてサイドウォールを使ってみましたが付けてしまうとサイドのファスナーが使えません?
風が強いと不安になります。天井はルーフがあるのでいいのですが・・・ポンタみたいなのがもう一枚付けられたら?
余り大きいタープだとSにした意味がなくなります。
みなさんも、お悩みのところだと思います。

MyDOタック

こんにちはー、marinさん。
うちはリビシェル+レクタLですが、少しダブらせることで面積的にはOKかと思います。
最近密かにそのダブらせ方をいろいろ研究&実証をしてます。
タープはそういう意味でも、大は小を兼ねるということでLがお勧めです。

06/5/29

marin

romanさん、tsukasaさん、ココアぱぱさん、MyDOタックさん
レスありがとうございますm(__)m
シェルに合わせるには、やはりレクタが使い勝手よさそうですね。(^_^)
見た目でヘキサも魅力なんですが〜
二者択一しかできない我が家なので、やはりレクタになりそうです。
残る問題はサイズ・・・MかLか。。。
MyDOタックさんのおっしゃるダブらせればOKとのこと。
できることなら、実際の設営現場を見てみたいものです〜
そういう意味でも、SPWに参加したいのですが、先日の戸隠へは直前になって急病で参加できず、非常に残念な思いをしました。
吹上は遠すぎるし・・・
ああ、実際に見てみたいでサイズや使用感を体感したいです〜

MyDOタック

こんにちはー。
>・・実際に見てみたいでサイズや使用感を体感したいです〜
6月の第4土日にも予定してますが、鹿児島までは遠いですよねー・・?。
写真を自分の空間でアップしますので、お楽しみに・・。

marin

MyDOタックさん
うちは神奈川なので鹿児島までは遠すぎて無理なんです〜
ああ、残念(>_<)
せめて、写真がアップされるのを楽しみにしてますね。
いろいろ参考にさせてくださいね(^_^)

ココアぱぱ

marinさん
私は、長年ヘキサSを張っていて、最近レクタL(レギュラーセット)を買いました。ヘイサに比べとても大変です!(25分位)かかります。ペグも出費になります!レギュラーセットだとシールドではありませんが、ポール代もバカになりません!
今ならお得なレギュラーセットをお勧めします。
参考にならないと思いますがそんな感じです!
私は何となくヘキサMが気になります?

MyDOタック

こんばんはー。
>・・写真がアップされるのを楽しみにしてますね。
デジカメブッキーですが頑張って写してきますので、また見てやってください。(笑)

06/5/30

marin

ココアぱぱさん。
レクタL大変なんですね〜(^o^;)
うち、予算もかなり厳しいんですぅ(>_<)
お得なレギュラーセットというのもあるのですね。
もう一回、カタログをよ〜く見直さないといけませんね(^_^;)
ヘキサ、やっぱりカッコいいですよね。
シェルと連結って考えなければ、絶対ヘキサにするのですが・・・

MyDOタックさん
は〜い、よろしくお願いしますm(__)m